人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都モーターショー&竜王トレイル 生駒で練習を! >>

週末に向けて!

こんにちは。
最近モンキーエンジンの勉強に余念のない#780 moroです。

この前タイチで購入したパーツをつけました。

週末に向けて!_d0087553_2339365.jpg


ジャーン!
つけましたーっていうほどでもないパーツ2点!^^;

・EVS グリップドーナツ

グリップの内側につけるやつですね。
コース走るとこわばって握りすぎるためか内側すれて豆できちゃうので。
おしゃれなカラーもいいすね。¥420

・デイトナ ターボフィルター

ノーマルのポッド型エアクリーナーの交換式フィルター(乾式)です。
置き換えタイプ。¥945

グリップドーナツつけました。
グリップに通すだけです。カンターン!

週末に向けて!_d0087553_23401069.jpg


お次はフィルター交換です。
まずはポッドを車体から取り外します。
そして分解ー。

週末に向けて!_d0087553_23404930.jpg


そうすると中から「きな粉餅」がでてきます
・・・って、えーーー!!!
ホコリ詰まりすぎですね^^;

中性洗剤でキレイキレイします。

週末に向けて!_d0087553_23413974.jpg


でデイトナのフィルターを付け替えて元通りに。
(このステッカーなんとかならんかったんかなー^^;)

週末に向けて!_d0087553_23421074.jpg


今回交換しましたがこれってやっぱストリート用ですね。
乾式だし耐ホコリ性はいまいちっぽい。(頻繁にメンテすればOKなのかな?)
吸気効率はかなりよさげなんですけどね。
まぁ元からついてたフィルター乾いたら元に戻すことにしましょう。

うーん週末が楽しみ!

土曜は竜王トレイルいきますかー
by 780moro | 2006-09-27 23:44 | ミニモトメンテ
<< 京都モーターショー&竜王トレイル 生駒で練習を! >>