<< 竜王トレイルにスペシャルゲストがっ! 買い物 >>

ミニモトをはじめよう!

こんにちは、部屋が片付かない#780 moroです。

今回は新しい企画をスタートしようと思います。

イベントや雑誌なんかでミニモトを知ってやってみたい!って思ったあなた!

そんなあなたに送るシリーズ!
「ミニモトをはじめよう!」
ミニモト始めるの、そんなに難しくないですよー!!^^


------------------------------

さてさて、第1回はどんなネタでいきますかね?

これを見てる人(いるのかな?^^;)は少なからずミニモトっていうのがどんなのか
わかってると思うので詳しく説明しませーん。

簡単にいうと小さいオフロードバイク!
そしてナンバーはつきません!

つきません!っていきなりいわれても
「どうやって走るねん!!」ってなりますが
主にコースで乗ります。
土の上の遊びですね。

車でコース(なり河川敷なり)に運んでそこで乗るわけです。

ここでみなさん「そんなおっきい車もってへんしー」と尻込みしちゃうんですが
そこを後ろからぽんと肩を押してやるのが今日のテーマ。

「こんな車でミニモトはじめちゃいました」
です。

まずはこれをみてください。

d0087553_2324341.jpg


おっとまちがえました^^;

d0087553_23243475.jpg


これがマイマッスィーン!のCRF50です^^
買った当初から大人仕様でした。

まずは買ったらこれくらいはいじって大人仕様にしたいなー
って感じの状態ですね。

で最初に出たレースがこれです。

d0087553_2327579.jpg


ばっちしグラフィックも変えて参加したのですが
まぁアレな結果に終わりました^^;
(リベンジしますよー)

ちょっと話がそれました。

で、肝心の車に積んだのがこちら!

d0087553_2329227.jpg


車は軽のムーヴです!
別に軽でも1BOXタイプの車じゃーありません!
大人仕様でもこんな車につめちゃうんですよー

スタンド出した状態でタイダウン1本と
ロープ(前ブレーキを握った状態でロックしている)で固定しています。

積み込みは車載リフター「ヨッコラセ」(?)でもいけますが
こんなんあれば最高!

d0087553_23342027.jpg


木の板でも代用可ですが専用品の使い勝手には勝てませんなー

DRCハイブリッドランプ

折りたたみできて非常にコンパクト。
アルミの折りたたみは丈夫なんだけど結構なお値段・・・
一方こいつはミニモトやオフロードバイク全般に必要十分な
力を発揮してくれます!
イイヨーカルイヨー

d0087553_23494116.jpg


こんなかんじでまだまだ荷物も積めます。

参考になったかなー。

他にも乗用車のベンツなんかに積んじゃうツワモノさんもいますしね^^;

こんな簡単に始められるんです。

次回は装備のお話をしようかな。

では!
[PR]
by 780moro | 2006-10-05 23:52 | ミニモトをはじめよう!
<< 竜王トレイルにスペシャルゲストがっ! 買い物 >>