<< ニューパーツ! キョウセイ ALLSTAR M... >>

キョウセイ ALLSTAR MINI-CROSS 最終戦(本格レポ)

こんにちは、興奮冷めやらぬ#780 moroです。

今回がんばって長文したためてみました。
自己満で書いた乱文ですのでお目汚し最初に断っておきます。
すいません。

キョウセイにいってきました。

実はミニモト初めて2回目のレースです。
1回目は7月の最後に行われた神戸のモトモト杯でした。
スタートでまくれたり、チャイナペグが折れたり、
走りも座ったまんまでアグレッシブな走りができず
しょうもないジャンプで前転したりしてました。
自分としては非常に不本意な結果で
そのときからリベンジを誓い、
3ヶ月間ほぼ毎週ミニモトに乗って練習しました。
(ええ、そりゃもう彼女に怒られるくらい^^;)
マシンも基本的な整備から立ち戻って自分でやりました。

今回のキョウセイでそのリベンジを果たせるか?!

それではレポ行ってみましょう!


d0087553_085418.jpg


な、なんと今回のレースでは100台を越すエントリーがあったとのこと。
バイクも人も数が半端ない!
とにかく朝の気持ちは不安でいっぱいでした・・・


d0087553_095561.jpg


今回レースにあたって下調べ(というものでもないけど)の結果、
ストックでの参加は「大坂がのぼれるのか?」が不安でした。
なにより一度も走ったことないコース。

朝会場についてやったのは徒歩での下見。

問題ののぼりはもちろんのこと、
下りでの開けっぷりも差がつくかなと思いました。

各コーナーにはバンクもあるんですが
コース幅の広いところもあり
コースの選択がむずかしそうでした。



出場台数も多いとのことで
ストックはもちろん、スーパーストック、オープンでも予選をやることに!

d0087553_0102997.jpg


こんだけおればねー


ストックは予選1組。

まずは練習走行ということで、
エンジンかけてスタンバってたんですが
どうも調子がよろしくない・・・
吹けてはエンストを繰り返します。

そうこうしてるうちに練習走行スタート

吹けないながらもなんとかゴール。
エアクリを変えてるから?
高地だからセッティングでてない?
などなど頭が「?」になりながら帰ってきました。

d0087553_0105850.jpg

「どこがおかしいんやろー?」

d0087553_0112018.jpg

で結局ガソリンが減ってた・・・
「リザーブONにしたら調子よくなったやーん!」

d0087553_0113730.jpg

「なんじゃそらー!!」(グローブかたっぽ)
自分のアホさにはつくづくなさけない・・・orz



エンジンも調子がもどったところで予選に望みます。

もーそらあんた、緊張のド ピークですよ!
緊張しまくって息が上がるくらいでした。
隣にいた人、変な目で見てたやろなー^^;


そして予選スタート。

INめからスタートしたんで直後の坂の上では
前に4台くらいいたんだけど
1コーナーで並んだみんなと接触、転倒!

マシン無事、おれ無事!
エンジンかからん!
むおーなんでやー
ってよく見たら

コックoffって!!!アホかおれ!!!orz=3 ブボ
(スタート待機でマシン放置したとき閉めてた、自分で・・・)

半泣きで再スタート。
(ほぼ最階位だったのでは?)

「B組」という文字が頭からはなれません。
まさに神戸の二の舞!!!
こっから根性みせんでいつみせる!!!
気持ち、気持ち!

d0087553_013785.jpg

キョウセイ初めて走りましたが
レース抜きに考えるとすごい楽しい!!

特に1コーナー上り終えて、大坂手前コーナーまでの下りが超サイコー!!
・・・レース抜きならね^^;

結果8位くらい?でチェッカー受けてゴール。
やったー念願のA組に入ったー^^

d0087553_0133995.jpg

同じクラスで走ったチーム「minimoto rabbit」のGENさん。
朝の徒歩リングで大坂を見て急遽Stab blueさんでリアスプロケの購入を決意!
早速装着!
d0087553_0141138.jpg

d0087553_0143967.jpg

Sik50'sカッチョイー!!

d0087553_0152162.jpg

予選の結果残念ながらB組入りでした。
楽しみながら走れたかな?


他のクラスの予選も観戦。
Wエントリーの#178 戯れるさんスタートの瞬間!
d0087553_016249.jpg

スーパーストックとオープンで予選あわせて都合6ヒート走られた猛者。
ヤルー♪


ミニ定からは#21 ナゲッチさん。
オープンに出場!
d0087553_0163078.jpg

難なくAクラス入りを果たします
ヤルー♪2


同じくミニ定から#2 minekiさん!
d0087553_0171016.jpg

「写真ちっちゃいわー」
d0087553_0173579.jpg

(ごめんなさーい^^;ちなみにmoroが撮りました。)

そして#8 satokoさん。
別名アニキ。
それではアニキの勇姿を連続でどうぞっ!!!
d0087553_0182693.jpg


d0087553_019455.jpg


d0087553_0192088.jpg

キ!
d0087553_0194916.jpg

「ってインさされてるやん?!」
d0087553_0201473.jpg

目があったら殺(や)られっゾ!?

冗談はさておき、ヒート1ではスタートも決まって
1位だったんです!流石!




チームpeanuts☆からキョウジアニキ。
#8さんとはアニキつながりですねー
病み上がりなのにPさんのお世話にオープン出場に大忙し。
d0087553_0225823.jpg

「男は背中で語れ!」

同じくチームpeanuts☆のPさん。
後見人たくさん!^^
ブーツがまぶしかったです。
d0087553_0251870.jpg

「お父さん、お母さん、アタシがんばった!」
全米が・・・泣いた・・・!



この日はほんとに参加者も多かったんですが
怪我人も多かった・・・

みんな大丈夫だったのかな・・・



午前中予選と1ヒート目が行われる予定も変更になってしまいました。
ということで早速お昼!
この日はビッグウインナーでナンドッグ!
d0087553_0205293.jpg

ジュースィーでウマー!!!



午後からヒート1スタートです。
うーやっぱ何度並んでも緊張するなー^^;

ヒート1でもやってしまいました。
スタートは少し距離を置いて走り出した(出遅れたとも言う)んですが
大坂の手前で無理にインをさしすぎて
接触→転倒・・・

坂の途中じゃなかったから良かったものの
また追い上げのレースになってしまいました・・・

正直こけ過ぎで何位かわからない状態で走ってましたね。
まさにゼッケンが示すとおり「七転八倒」^^;

d0087553_0282784.jpg

何人かパスしゴール。
最後の方はヘロヘロでした。
進行がおしてたので1ヒートが10分→7分になってたんですが
これがなかったら多分体力持たなかったでしょうね^^;

d0087553_0273557.jpg

帰ってきてシート見たら・・・
あー!!!謹製のSDGシートがぁー
買うと高いのにー


ヒート2はスタートも決まりいいとこで走りだしました。
(前は全然見えませんでしたが)
今思うとこの時って2位だったのかな?
その後#16さん(背中には#14と書いてましたが・・・^^;)に最終の下りに
入るコーナーでインをさされ、ついてくのがやっとの状態に。
d0087553_0285390.jpg

あーあ後2週だったのに・・・


走り終わったマシン。
d0087553_0291932.jpg

ゼッケンとれとるやーん!!
ネジとんだだけでした。

d0087553_0295925.jpg

この日のために作ったインナーフェンダーは無事。
簡単に作れるし、これ、結構いいかも♪


表彰式!
d0087553_0302345.jpg

d0087553_0304390.jpg

いやーミニ定さんブレイクしまくりですね^^
すごい方々です。
レース本番は緊張して楽しむまでの余裕はないです。
そんなこっちゃいかんなーと思います。
他人も楽しませるって尊敬できますよね。



で、私の結果は終わってみれば総合3位!!!
大満足の結果ですよ、ホント!!!
(このときは6位だと思ってて、
あーもしかしたら商品もらえるかなーくらいに思ってた)


ミニモトやっててほんとに良かった!^^
最高の一日でした。
昔も今もレースって楽しいです。
チェッカー受けた瞬間って、
途中どんだけこけてても、順位わるくても、腕パンパンであがんなくても、
誰にでもなく、自分で「やった!」ってガッツポーズしてます。心の中で。

なんかその充実感が癖になるんかなー




楽しいレースをプロデュースしてくれたMc5thの皆さん。
このレースに関わった全ての方々。

そして最後に写真とってくれた#780彼女に。

「ありがとうございました!」


d0087553_0314183.jpg

#また来年も参加するぞー!^^
[PR]
by 780moro | 2006-11-09 00:37
<< ニューパーツ! キョウセイ ALLSTAR M... >>