「ほっ」と。キャンペーン
<< ミニモトスーパークロス newレギュレーション その2! >>

Spyゴーグルの補修

物持ち良すぎてガラクタが捨てれません。
#780 moroです。
(なぜか乗りもしないストマジのフロント周りがアル)


物持ちいいついでに古いゴーグルを補修することにしました。
d0087553_0364071.jpg

いつのゴーグルでしょう・・・???
moroが学生の頃だから10年くらいかな・・・
バンドはびろびろ、スポンジはぼろぼろと崩れ落ちてきます。
レンズも曲がってしまって白くなってしまっている始末。

このSpyのゴーグル、エントリーモデルでもともと5000円しないくらいで
売られてましたが、すてるのもモッタイナイので補修しちゃいます。

ただ単に補修してもおもしろくないので折角だし新しいパーツもインストール。

この型のSpyはSCOTTとの同じくエントリーモデルの87と一緒です。
なのでそのまま補修部品が使えるんです。

買ったのは以下。
d0087553_0354780.jpg

右から
グリーンサムの補修スポンジ
Spyのリプレースレンズ(クリア)
そして今回の目玉!Spyのオシャレバンド!
セール品も併せて全部で4000円くらいでした。

グリーンサムの補修スポンジは最初から切ってある親切設計。
(ですが昔は対応モデルごとにスポンジの色が違って
SCOTTの87のはピンクでした・・・ピンクて・・・^^;)

レンズもまだあったのかーって感じでうれしかった。
やっぱ視界がクリアになるだけで気持ちいいですからね!

このバンドは最近のモデル向けにだされたもんかもしれませんが
しったこっちゃないっす!
古いのにもつけちゃいます。


まずはレンズもスポンジもバンドもはずしちゃいます。
d0087553_038776.jpg

ウマレタママノスガタニナッタネ・・・

あとはスポンジ張って、レンズつけて、バンドつけたら完成!
って思ってたら落とし穴・・・
肌に当たるとこだけじゃなくて上下左右のスポンジも
だめになってたんではがしました。

これはホームセンターで買ってきたスポンジをー
d0087553_0423014.jpg

d0087553_0424738.jpg

こうやってー
d0087553_043964.jpg

うーんばっちり
d0087553_0432861.jpg

完成!

これからミニモトをはじめるかもーという人がいたのでプレゼント!
大事に使ってくださいなっ!^^
[PR]
by 780moro | 2007-01-16 00:44 | ミニモトメンテ
<< ミニモトスーパークロス newレギュレーション その2! >>