<< ALLSTAR MINI-CR... 下市にいってきた! >>

本場!minimoto SX 2007 in ラスベガス!!

こんばんは、ニーブレースってやっぱ必要?#780 moroです。


なんでもミニモトってのはアメリカのバックヤードモトクロスから始まったそうで。
つまり裏庭のちょっとした(!)スペースにジャンプやバンクなんかを作って
パドック用の子供バイクに乗り始めたのがブームのきっかけとなったっつー
なんともアメリカンで豪快な話なわけなんですが^^;

まぁオトナゲないオトナが多い国ですから
爆発的に広まったのは日本での広まりをみると
想像するにたやすいですね!

で、アメリカは賞金もガッツリでるオフィシャルなレースが開催されるまでに
広がってるわけです。
そのひとつが『minimoto SX
今年ラスベガスにて5/3~4開催されます。

d0087553_1192054.jpg


今年、二人の日本人ライダーがこのレースに挑戦することになりました。
ご存知!赤鬼HEYちゃんこと #325 田中 平行選手!
美杉XmasGAMEでミニモトKINGに輝いた #192 長田 智邦選手!

ガンバッテクダサイ!


この模様はモトモト誌を通じて特集されるほか
ブログでもマシンの作製など随時アップ予定だとか!!
ただいま協賛をひろーーーーーく募集中!!!

デイトナさんからはエンジンの提供される??なんて未確認情報も!

デイトナさんのようなメーカーさんでなくても
ショップさん個人でも協賛可能です!^^
(ちなみに私はミニモト定食さんに連名で協賛させてもらいます!)


昔、少年ジャンプがF-1のスポンサーでロゴ張ってましたけど
あんな感じっすかね?^^;

・・・ミニ定ステッカーはってくださいねー


ミニモトって大人がはまる傾向にありますし、
現に私ももう一回レースにでるようになるなんて思ってませんでした。
うまく言えないですけど
レースをみるだけじゃない楽しみがミニモトには詰まってると思います。

世界のレースにでるってことはミニモト界、さらにはこのムーヴメントが大きくなれば、
世界的に見て遅れてるっていわれてる日本のモータースポーツの普及と発展に
つながりますよね。

世界に羽ばたく二人にエールを!
なんてクサイことかいてますけど・・・^^;

ほんとがんばってほしいなー


以下Stab blue のYUKIさんからの引用です。
私も少しですが旅立ちの餞別として協力させていただきました。
「私も」という方がいればぜひに!

============================================

このお金の使い道は ライダーの渡航費 ホテル代 エントリーフィーなどです。
もし残金ある場合には、来年のチャレンジの際に使う為にプールしておきます。
金銭的には非常に厳しい状態です 基本は自費での参戦ですがその負担を少なくする為の
お願いです MINIMOTO シーンの活性化 更にはMX業界の発展の手助けになればと考えています。
小売店様は1口¥20000
個人様(共同での方)は金額は問いません

尚 協賛金をお振込み頂いた際に個人 Shop 様は メールもしくはFAXにて 振込み名 金額をお教え下さい
共同の場合でも全ての個人名をお書き下さい。 共にHPに添付する バナーロゴを添付頂き、リンク先をお教え下さい。

宜しくお願い致します。


口座は以下の通りです。

口座

磐田信用金庫 (いわた しんようきんこ)  天王支店 (てんのう してん)

普通 5026020

MINIMOTO SX  (ミニモト エスエックス)

============================================



では
[PR]
by 780moro | 2007-02-01 01:15 | ミニモトレース
<< ALLSTAR MINI-CR... 下市にいってきた! >>