カテゴリ:ミニモト練習( 11 )

コソ練

前の記事が完結しません…。もう一週間タッチャッタヨー!

明日はナカキDEコソ練!暑さに負けるな!
またバーベキューやります…。コリテナーイ♪



ところで最近ストック号ばっかりに乗ってますが、それには訳が。
現在デイジーはリファイン中です。フレームお色直しに前後ブレーキの見直しおば…

ブレーキは前にもちらっと書いたけどMTB用のを流用予定。
FASTACEてゴツいブレーキ付いてるんですよね。ですがパーツを2、3作れば上記の流用可能な事がわかりました。
値段はブレーキとハブは用意してもらって7000円てとこです。ホイールはデイジーので行けます。
数がまとまれば安くなるんですが需要とかあるのかな?
[PR]
by 780moro | 2007-08-04 17:16 | ミニモト練習

イナベで練習!・・・のはずがっ(編集中終わってますた)

仕事が佳境です・・・
#780 moroです。


11日はminimoto SXが行われるイナベにコース見学がてら
みんなで集まる予定でした。

・・・が、朝家を出ようとしたらminekiさんからメールが・・・
「雨でヌタヌタよーん」

・・・ウソーン!
大阪は一滴もふってませんよー?^^;
イナベは粘土質のチュルチュルコースだと聞いていました。
しかも昨日の晩から雨とのこと。

終わった・・・orz

走りに行く気マンマンだった勢いをどこへ向けようかと
生駒へ向かいました!




この日一緒に走ったのは
ミニ定から#2 minekiさん、#8 satokoさん。
d0087553_0582130.jpg

d0087553_0584766.jpg

イナベから遅れて到着。
お疲れ様でした。

#8号は前回の下市でエンジンからキノコが生えたので#2号の腰下に
ノーマルシリンダを組み付けたSS仕様で復活です。
(#8号にエンジン取られた#2号は#21 ナゲッチ号のエンジンです^^;)
d0087553_0162215.jpg

「ウバッチャッタ★」


Funny-Dから#860 D太郎さん、#52 KOJIさん(モトモト表紙のヒト!すげー)
d0087553_111642.jpg

d0087553_113787.jpg

#860号もSikのフレームブレースを装備してパワーアップ!
どこまでもつのかノーマルフレーム?!^^;
d0087553_020335.jpg

D太郎さんの出張整備。
手早い作業でGENさんのマシンのパンクを修理。
尊敬しちゃいました!

#52さんは寡黙なお人でした。
その寡黙さが表紙のヒケツ??
d0087553_0192590.jpg

#2号に興味津々!



ちーむシガーズから#642 GENさん!
#2号でオープンのパワー初体験。
初めてはどうやった?痛かった?きもちよかった?
d0087553_0591092.jpg

d0087553_0593823.jpg

元#21号に装着されていたSANOのフレームとi-shockとGクラのスイングアーム。
GENさんの手にわたりました。
骨折しないようにねー^^;


かずやさんとROCKSTARデカールのヒト(名前きけんかった)
写真無くてごめんなさい・・・
(見てくれてるかな?また一緒にハシリマショー!)


2週間ぶりに乗ったけどやっぱミニモトおもろいなー
d0087553_144613.jpg


イナベ25日は雨降りませんようにっ!

では!
[PR]
by 780moro | 2007-02-13 01:05 | ミニモト練習

下市にいってきた!

こんにちは、ラジコン欲しい病の#780 moroです。


1/28(日)奈良県は下市のウッズモータースポーツランド下市に行ってきました!


朝から新車のレジアスに乗り込んで下市を目指します。

「ナビの使い方ワカラヘーン」と適当に奈良まで高速で移動。
24号線で南下します。
そしたらめちゃ時間かかったー

教訓:ナビを使えるようになりましょう

11時に到着。
皆さんすでにマシンだして着替えもすんで走ってらっしゃる^^;
ウェーイ完全に出遅れたー


本日は関東で開催された戯れ祭りに対抗!
ミニ定祭り!(ひっそりと営業中)


ごそごそと準備していると・・・
d0087553_0294669.jpg

こちらもごそごそしてらっしゃる方が・・・
あれ?#8号???

d0087553_0301096.jpg

・・・
これどこの製の新型スパークプラグですか?^^;

d0087553_0311768.jpg

何かが穴の中からのぞいているっっっ!!!

d0087553_0414886.jpg

satokoさん、エンジン終了・・・
直すのてつだいますよー

この日の参加者の方々!
d0087553_047279.jpg

おなじみミニ定の#2 minekiさん
minekiさんも腰下から異音するんでしたっけ?^^;

d0087553_0475879.jpg

ちーむ古新田からは#31 コヨーテさん
足の手術がんばってください!

d0087553_0512820.jpg

同じくちーむ古新田の#18 ハイエさん
今年は同じSSクラス!よろしくお願いします!

d0087553_053167.jpg

怪我から復帰の#502 kojiさん
ミニコースでも流石のこけ方!怪我しないでくださいね!^^

d0087553_185182.jpg

d0087553_191788.jpg

続けて紹介の#5 倉ロッコさん
この日はSSとオープンを持ち込まれてました!バイクもすごいが乗り方もいけてる!

・・・etcetc
その他声かけれなかった方多数^^;
小心者なのですいませんです。


この日はお会いできた方々のマシンに乗り比べることができました。
色んなマシンに乗ったんですが、
なかでも印象的で強烈だったのが倉ロッコさんの96cc号(黄色いほう)!

「気をつけてアクセル開けてねー」って言われた意味が
コースイン3秒後にわかりました^^;
トルクがすごいのなんのって・・・
排気量倍になっただけであっこまで変わるもんですかー?ってかんじ。

で、怖くて戻しちゃうんですよね。
だからコーナーでギクシャクしてうまくのれんかった^^;
#21 ナゲッチ号に乗った時も感じたトルク感をもっとフラットにしたような感じかな。

エンジンもすごいんですが
それよりなにより、各部の操作感がしっとりしてる。
精度の高い部品がかみ合ってる感覚といいましょうか・・・
SS号もおんなじ感触。
マシンが軽く感じたのもこのせいでしょうね。

いやーいい刺激になるわー



ちょいと話がそれました・・・
初めての下市だったんですがミニコースばっか走ってました。
本コース走ったのは夕方になってから・・・
コースは昼間たくさんフルサイズが走ったあとなんでボッコボコ!
2周で帰還(えー^^;

ミニコースは左周りばっかやったんですけど
「ここは2速つかってー、んでこっから3速ー」
とか周回重ねながら色々試せたんで楽しかった。

d0087553_2322295.jpg

d0087553_23225211.jpg

d0087553_23231278.jpg

d0087553_23233344.jpg

やっぱバトルが楽しいねー

d0087553_2357767.jpg

D太郎さんは夕方にかけて
かなーりキレた走りを見せてました。
めちゃはえー
「打倒!チームONI-RIN!」

d0087553_23253065.jpg

「ストックおもろーい」を繰り返してたsatokoさん!
買っちゃうー???^^

d0087553_23314314.jpg

ちょっとちょっとこっちにいいのがありますよ!^^

d0087553_23333798.jpg

「イタダキーマース」

で、#642 GENさん、ハイエース買うの?買っちゃうの?
リセールバリューもあるでよー

d0087553_2326224.jpg

ちーむ古新田入り?!の新人さん。
TTRもすごく増えたねー

他にもー
d0087553_2329251.jpg

こんな方や
d0087553_23362936.jpg

あんな方、
d0087553_233738100.jpg

人が多いと楽しいっす!!^^

お昼も食べてー
d0087553_23424018.jpg


d0087553_233940100.jpg

で、今回のもうひとつの目的!ミニ定祭り de ラジコン祭り!

d0087553_23401115.jpg

「ミーネキくんっ!あーそーぼっ!」

d0087553_23421232.jpg

ミネキくんのマシン!(うそです^^;minekiさんのマシンです)
ライムグリーンにピンストが入ってます。
いきなりこの完成度!やべー超ほしー^^;

d0087553_23483955.jpg

satokoさんもマシン購入。
どんな塗装なるんやろー

d0087553_23492130.jpg

こちらは電池無くてはしれませんでした・・・^^;


で、暗くなってきたんで撤収ー!
d0087553_235945100.jpg

「片付けの遅いミニ定さん」

d0087553_023237.jpg

そして食べ物でちーむ古新田の新人を買収するミニ定 satokoさん

d0087553_035358.jpg

そーそーそー、みんな甘いモノ大好きやしー
っていかチョコって、ええー^^;


ミニ定さんの片付けの間、こちらで行われているのは
d0087553_05642.jpg

ラジコンでボケまSHOW!

d0087553_053698.jpg

エアサスネタ大好きのD太郎さん


そんなこんなで解散!
次回は2/11の員弁で練習ですねー^^

では
[PR]
by 780moro | 2007-01-31 01:28 | ミニモト練習

ミニモト初走り!

あけましておめでとうございます!
正月食&お酒で確実に肉のついた#780 moroです。

1/3 スズキオートランド生駒で初走りしてきました!
写真は少なめでごめんなさい。

この日はデイジーの初走り(筆おろし?)
フデオロシッテナンヤロ?ボクワカラヘンワー?

3日でしたがみんな考えることは一緒ですねー
駐車場も大賑わいでした^^;
この日はおなじみミニ定さんの3メンバー
d0087553_23433063.jpg

#2・・・あれ?#8 サトP☆さん
d0087553_2344093.jpg

レッドバロン縦サスフレームに換装を終えた#21 ナゲッチさん
d0087553_234444100.jpg

そして今回の鍋企画立案者の正真正銘#2 minekiさん

Funny-Dからは
d0087553_23474562.jpg

アレがクロビカリの#860 太郎さん

滋賀ーズからは
d0087553_23485182.jpg

パーツをがっつりオトナ買いの#642 GENさん

私のSS号デイジーは外装をヤフオクチューン&マフラーはオーネメントを装着!
d0087553_23511527.jpg

PC20もセッティングでて結構イケイケでした。
エンジン最高!
フレームが長いのが気になりますがストックの時からは想像できないほど
ハイスピードの走りができます。
サスもしっかりしてるし!

今回はハンドル変えてセッティング出したくらいで
車体はほぼ完全に手を加えてないで乗りましたが速い!
後は腕ですが・・・^^;

走ってる写真少ないですが。

d0087553_23551843.jpg

ナゲッチさん、なかなかセッティングが悩ましい・・・
この後どえらいことに・・・!

d0087553_2359036.jpg

見にくいですが、minekiさん&satokoさん
minekiさんにはデイジー試乗してもらいました!
また感想聞かせてくださいね!^^



どえらいことなんですが・・・
テーブルトップの着地でこけて左足骨折・・・




d0087553_035344.jpg

「コメントくるかな~♪」
こんな時までネタの心配を・・・(ノД`)・゜・ウワーン
ほんまにご自愛ください!

お見舞いに行った時にキス骨(おつまみ)が置いてあったんですが
minekiさんチョイス?
いやーでも骨には何がいいんですかね?


うーん今年の目標は決まりした
「無事帰る」こいつでいきましょう!

では!
[PR]
by 780moro | 2007-01-05 00:16 | ミニモト練習

パーク神戸で練習してきました

こんにちは、エンジン好調!#780 moroです。

今日は朝からパーク神戸に練習しに行きました。
うちから高速とばして1時間。
チカイネー

デジカメ忘れて写真ナーイ!
ブロガー失格・・・orz


午前中はIAの方が2名ほど練習されてましたので
合間を縫って走行してきました。

路面荒れ荒れ・・・うーん大変やなー
一方エンジンは絶好調!
坂もグイグイ上ります。
秘密チューンが効いたかなー^^

ってことでデイジーの作業はしてません。
明日・・・は・・・できるかなー?^^;


では
[PR]
by 780moro | 2006-11-25 17:42 | ミニモト練習

ナカキホンダ!

こんにちわ。
新しいジャージでご機嫌の#780 moroです。

d0087553_22171040.jpg

イエーイ!(今度は赤い手袋がイイナー)

土曜はナカキホンダに練習に行きました。
天気もよく気温も低くて最高のミニモト日和でしたが髪切りに行ってたら
現地着いたら3時・・・^^;
コンナンバッカヤナー

その分キッズに負けじと一生懸命走りました!
この日は滋賀組のGENさんと鋳さんも一緒に走りました。
(ただし鋳さんはじん帯修理中のためお休み・・・)

GENさんはFサスのスプリングをTBRに交換し初走行。

どんなんかなー

d0087553_2223658.jpg


ジーパンやら携帯やらTシャツやらダメージを負われておりましたが・・・^^;

コースはやっぱり楽しい!!!

d0087553_22265162.jpg


来週はどこで練習しよっかなー
生駒は使えないそうです・・・
下市?神戸?

#マシンの整備もしないとねー
[PR]
by 780moro | 2006-10-22 22:29 | ミニモト練習

ナカキでコソ練

こんにちは。
実は新しいジャージ買っちゃった#780 moroです。

北海道に旅行に行ってました。
メインは食べ物なので毎日ハチキレるまで食べまくりました。
ウニはしばらく食べんでもいいなーって位いただいてきましたよー

-----------------------

今週はキョウセイに向けてコースで練習したいなー、ってことで
21日(土曜)ナカキホンダさんで練習したいと思います。

戯れるさんとこでも告知あるように
走行会があるそうなんですが、

中津川・・・遠い・・・orz
しかも日曜・・・orz=3

結構な台数集まるみたいなのでお近くの方は是非!



ナカキホンダ現地入りは昼ぐらいかなー

コソ練コソ練~♪
(キッズが少ないといいなー)


では!
[PR]
by 780moro | 2006-10-20 20:41 | ミニモト練習

竜王トレイルにスペシャルゲストがっ!

こんにちは。
ジャージを物色中の#780 moroです。

今週も竜王で練習です。
日曜に仲間とバーベキューセットもって集合です。

今週は連休というのもあってバイクも車(トランポ)も多かったです。
奥の林では大規模演習が行われるのか迷彩服を着た方々もぞろぞろと・・・^^;

いつものように奥コースで練習しました。

d0087553_2393283.jpg


先週折角がんばって盛った土も大きなバイクに潰されて・・・
公共(っていうか野放し)のコースなんで勝手にいじって文句も言えないのですが
これにはちょっとゲンナリ。
がんばったんだけどなー
せめて自分が飛んだ後は盛っといてくれれば・・・

まぁ元々の走行ラインに作ったんでみんな走るわなーって話ですね。
今度はそうじゃないところに作って閉鎖しちゃうかですね。


そして、そして!

竜王トレイルの練習にスペシャルゲストが来てくれました!!!

d0087553_2119336.jpg


ミニモト定食の2 minekiさんと#21 ナゲッチさんでーす!!

ゆゆゆゆ有名ブロガーが竜王にいぃぃぃ

写真を撮られて使いまわされるんやろか

とか(!)

トンカツソースでクレームはうけつけへんのやろか

とか(?)

不安でいっぱいでしたがとても面白かったです。

お二人のマシンの紹介。
実はちょっとだけ乗せてもらったんですよー^^

#2 minekiさんのマシン。
50ccのSSマシンです。

d0087553_2142337.jpg


○ゾッキのフロントフォークのインナーがマブシイィ!
リアはエルカでした。

d0087553_2145344.jpg


同じ50ccと思えないパワーのあるエンジン。
なにいじってるんですかー?

乗った感想は50ccでこんだけ違うのかと。
フカフカのバンクにどかっと預けてアクセルでモアっといけるパワーがすばらしい!
フォークもかなり下手に着地してもなんとか走れるので
もっときちんと仕事させれば速く走れそう。

さて、続いて#21 ナゲッチさんのマシン。
オリジナルのTLDグラフィックがかっこいい。
こちらはエンジン88ccのRステージ(あんま詳しくないんでウロ覚えですが^^;)です。

d0087553_21512334.jpg


フォークはSANOのマッチョなフォークに、リアはアイショックのリザーブ付き。

d0087553_23494729.jpg


乗せてもらった感想は・・・
いやーまったくの別モンです。
低速からトルクがどかんと出るし、ツキもいいので体もっていかれないように
するので精一杯でした^^;
上も果てしなく回りそうだしオープンてこんなクラスなのか?!と^^;
サスもそれに見合ってしっかりしてました。


試乗させてもらって思ったのがこれくらいマシンが違うなと。

ストック→→→→→→→→→→→SS→→オープン

思い違いかしら?^^;
とにかくいい刺激になりました。
うおーがんばって練習じゃー!!!


----------------

お昼はバーベキューしましたが写真ありません・・・orz

あとバーベキューは油もありませんでした。
焼きソバ作るのがUFOの10倍くらいかかりました・・・
「バーベキューは油持参で!」

洋物の極太のテカテカのは旨かったです。ジューシーで!

あ、ソーセージの話ですよ^^;
また買っときます!

帰りに思ったのがレースの時はバーベキューよりも
ホットドッグかなーって。
餃子ソーセージもいけました!

あとシイタケがスマッシュヒットだったので次回も必須で。
シイタケ、サンマは七輪で。

タベモノバッカヤナー


--------------

この日もシャベル持参で土盛って遊びました。

moroがいつも走ってる裏コースは外周と内周があるので
内側に土を盛って2連を作りました(ミニ定監修)

d0087553_2282182.jpg


あちゃー
やっちゃったー
飛びきれませんでした・・・orz

お二人は・・・

飛んでー
d0087553_21165262.jpg


走ってー
d0087553_2293493.jpg



やっぱし早いなー!

今度は生駒で練習しましょうと約束してお開きとしました。
また相手してくださいね。


  「コメントくるかな~♪」
[PR]
by 780moro | 2006-10-08 23:13 | ミニモト練習

京都モーターショー&竜王トレイル

こんにちは。
他のブログへリンクのしかたがわからない#780moroです。
トモダチホシイヨー

さて土曜は京都であった京都モーターショーにいってきました。
その後は竜王トレイルで練習いってきました。

さっそくいったのはやっぱここでしょ!

STAB BLUEさんのブースへー

d0087553_19343144.jpg


最初コワモテのお二人がいるなーとコソコソ買い物してました。
ダッテタトゥーコワインヤモン
お話するとすげー丸いひとで逆にある意味びっくりした!^^;

d0087553_1952536.jpg


フルチューンのTTR50!ここまでいじってるTTはまだ日本でこれだけ?
SANOのフォークがかっこいいです。
やっぱ倒立だなー

ドッチがYUKIさん?NEKOさん?もっと話できればよかったですが。
キョウセイのレースでまたお会いすることを約束して

・PIT RACERの雑誌2冊
・マリーシャのステッカー
・SANOのステッカーセット
(以上stabさんにて)
・ヒザプロテクター
・プログリップのゴーグル

を購入。ウェア売ってませんでした・・・orz
レースまでには調達するゼ。ゼ!

------------------------

その後はいつものように竜王トレイル奥コースへ。

今日も鋳さんと一緒に。
SIXSIXONEのメットを購入しご機嫌。
後はウェアとブーツやなー

d0087553_19585886.jpg


さー土を掘っては盛るでー
シャベルも2本あるので効率あがるねー

d0087553_200215.jpg


moroも汗だくになって掘ります。
デトックス、デトックス!

でけたー

d0087553_2031494.jpg


まぁ小さいけどがんばったー^^

早速飛ぶよー
練習練習!

d0087553_2042168.jpg


鋳さんもチャイナで飛ぶ!

d0087553_2045057.jpg


moroも飛ぶ!
ランディング足りなすぎでフラット落ちします。
来週も行く予定なのでさらに大きくしたいと思います。
うーん今日の雨で流れてないと良いけど。

だれかとご一緒できるかな!?


終了ー
[PR]
by 780moro | 2006-10-01 20:10 | ミニモト練習

生駒で練習を!

風邪気味かもしれない#780 moroです。


日が変わってますが23日に練習に行ってまいりました。

早いうちから練習して早めに撤収・・・とか言っていましたが
はい、できませんでした・・・orz
たどり着いたら12時でした^^;

だって入り口わからんかったんですよ!(いいわけ)
次からは間違えません!白い馬!w

さて早速走りますかー

d0087553_0102814.jpg


左のエストレアはいつも竜王トレイルで一緒に走ってる鋳さん(同期)のバイクです。
滋賀からはるばるカメラ撮りにきてくれた。
(テンクス!!!足治ったらまた乗ろな!)


走ったのは生駒のBコースで
直線の多い高速コースの方をメインに走りました。
奥にもウォッシュボードがある低~中速コース(最後に特大のテーブルトップ)が
ありましたがそっちでは練習しませんでした。

・・・というのを書いていて練習しとけばよかったと反省。

d0087553_0195388.jpg


竜王では体験できない「コースで走る」「いっぱいの人の中で走る」
をおなかいっぱい消化できたんで最高でした。
できれば大人ミニモトがいっぱいいればよかったかな。

キッズでアップダウン後の右コーナーのライン取りが超きれいな女の子がいたんで
参考にさせていただきました。

d0087553_0202197.jpg


で、やっぱりキッズ超速い!おいちゃんまいっちゃう!!

こけない走りはできるようにはなったと思います。
こっから先はどうすんだろうなー
走りこんで走りこんで一個のコーナーでタイム削って削って?
画期的な技術がある?
自分がレベルアップした実感はあるんだけど確証はまったくなし^^;
レースはでてみたいですね!
まぁ精進精進っすねー

・・・・

帰りにタイチよってきたらこんなものが!!!

d0087553_0243635.jpg


店員さんのミニモトも発見!!
みんなおそろいでキタコのフォークがついてました。
アンレーベルのマフラーついてる手前の赤いのには試乗させてもらいましたよ。
パイプが太いんでボアアップしないともったいないみたい。


d0087553_026275.jpg



オートランド生駒・・・サニトラではきびしいかなぁ^^;

d0087553_029281.jpg


終わり!!
[PR]
by 780moro | 2006-09-24 00:29 | ミニモト練習