「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 8 )

アバラ→手首ぽっきりさん♪

ご無沙汰しております。moroです。


やっと手術後の抜糸が終わりました!


事の顛末はこうでした↓

d0087553_23574870.jpg

あー手首の中で骨折してるわー



d0087553_2358756.jpg

プレートで固定しよー♪

チタンですよー
永久に体のなかに入れててOKらしい。
「・・・機械の体を手にいれたよ、メーテル」



今日抜糸と固定具を外したんですが手首動かなくてマジビビッタ!!!
なので手術後のリハビリをしています。

医者からは重いの持つのに1ヶ月と言われました。
とりあえずは、引きつった感のある手首を柔らかくして
握力がないので取り戻したいですねー

マシンはまだレジアスの中で泥だらけなのでそれも何とかしたいです^^;



ではー♪
[PR]
by 780moro | 2007-05-23 00:02 | その他

明るいトランポ計画

ゲームにはまって止めドコロがわかりません。
明日も仕事なのにー
#780 moroです。


この前の日曜はトランポを快適にするために作業しました。

というのも私のレジアスは荷室にオグショーのBASEパネルを使っているのですが、
棚なんかは装備していないので(お金が無かったとも言う)収納がありません。

元々サニトラで出かけていたのでケース類なんかは充実しており、
荷物がばらばらになることはないのですが、
レジアスはトラックとは違い、箱車なので縦にスペースを使うことができるので、
そのスペースが余っており、もったいないなー思う次第です。


色々と見ていると棚を作りつけるのがいいみたい。

こんなの
d0087553_05497.jpg

(c)live-247.com

この中自体がボックスで荷物が収納でき、
さらに上にも荷物がおける!

私はベッドは特に必要性感じないので、とりあえずボックスを作りたいと思います。
まぁベッドとかあったらエロエロイロイロ便利でしょうけどねー


いきなり大物を作成する勇気がないので^^;
小物からやってみることにしました。

それはこれ!
d0087553_085874.jpg

(c)live-247.com

窓を埋めて収納にしちゃおうってやつです。

材料はホームセンターで売ってるプラスチックでできたダンボール。
(うちの会社でも現場でよく使ってて通称『プラダン』といいます)
正式にはサンプライというみたいです。

これを窓の枠どおり型で切り出して内装の間にうめちゃうということみたいです。

早速買いにいきました。
サイズは500*1200あれば良いようです。

・・・ホームセンターに行きましたがちょうど1枚から左右の窓の分を
とれるだけのサイズはうってないんですね・・・残念。

2枚買ってきて窓のカタドリ開始です。

厚めの広告を挟んでー
d0087553_014512.jpg


難しいのはRになってるとこだけなので
実質かたどりは前と後ろだけ。

あとはそれの距離を測っておいて切り出しです。
d0087553_0151748.jpg


ほんの少し大きめに作ると内装との隙間が無くなってよさそうです。
ですが普通に作っても、カタドリをしてる時に誤差が生まれるので
自動的に少し大きめになりす。

d0087553_0173845.jpg

いい感じー

d0087553_018131.jpg

反対もー

このボードに100均で売ってるアミをタイラップ留めして
とりつける予定(まだ取り付けていません)

100均に買い物に行ったら#2mineki さん発見!
d0087553_0242917.jpg

「ヨロチクビー」

では
[PR]
by 780moro | 2007-02-07 00:24 | その他

レジアスきたー!!!

新車で運転ドキドキ。#780 moroです。


ついにきたーーーーーーー!!!

カッコイイゼー
d0087553_23435229.jpg


ディーラーの人から一枚パチリ
d0087553_23441445.jpg


今回付けたオプションの紹介。

助手席エアバッグ!
普通につかうからいるよねーと判断。
d0087553_231585.jpg


オーディオはDVDナビです。
地図用で独立したドライブをもってるツインドライブ。
メモリーカードも入るのを知ったのは当日でした・・・^^;
d0087553_23165278.jpg


ipodもつながるのだ!
ナビ側で操作できるし、AUX直結なんで音もいいよー
d0087553_2318486.jpg


バックモニターも装備。
こんなでかい車乗るの始めてなんすよー
すごいのはハンドル切った量で車体の動く予想線がでるのですよ!
ナビがトヨタ純正やからなせる技!
d0087553_2320238.jpg


ETCも遠征には必須ですよね!
(サニトラにも装備してます^^)
d0087553_23204667.jpg


タイヤは純正ホイールにスタッドレス。
車検の時はこいつで通せるようにして夏タイヤは
ホイールごとかっこいいのに換装予定^^
d0087553_23223075.jpg


早速積んでみたー
棚ほしいなー
d0087553_2323841.jpg


明日は下市で走ってきます!^^

では!
[PR]
by 780moro | 2007-01-27 23:24 | その他

newレギュレーション

こんばんは、レジアスエースの納車が早まり
うれしい悲鳴の#780 moroです。
1月末ですってよ!奥さん!


XmasGAMEでONI-RINさんから聞いていた新しいレギュレーション。
peakさんのページでアップされてます。

2007年度A.M.B.A.JAPANレギュレーション

おー新しいクラスの新設とKLXにも配慮されたクラスも!

でもCRF50のストッククラスのフレームって変えたらあかんのですね・・・
せめてクロモリは許してほしい・・・
初心者のエントリークラスとしての設定ってことですが
ストックはストックのアツーイバトルもあるわけやしねー

ウルトラストックがおもしろそー^^
GENさんこれでええんちゃうん?!
あ、ボアアップキットかってしもたんだっけー?^^;


では!
[PR]
by 780moro | 2007-01-09 23:46 | その他

旅行

今日から二泊三日でちょっと旅行にいってきます。ミニモトにのらへん週は久しぶりです!
[PR]
by 780moro | 2006-10-15 08:20 | その他

買い物

こんばんは。
ヤフオク破産しそうな#780 moroです。

この前のお買い物内容を紹介。
(もうマリーシャのステッカーは貼っちゃいましたが^^;)

d0087553_2310325.jpg


まず最初はSCOYCOのニーガード!
(聞いたことないメーカーですが・・・!^^;)
(あ、端っこに輪ゴムが写ってる・・・)

ヒザの部分にヒンジが入っていて可動します。
ヒザを曲げてもついてくるので非常にしっくりきたので即買い!

普段はつけるのが億劫にならないようにやわらかめのをつけてるんですが
コースなんかでハードに乗るときは少し役不足を感じていました。
いい感じで活躍してくれることを期待します^^
3500円でお買い上げ。

お次は・・・

d0087553_23183472.jpg


プログリップのゴーグル!

新ロゴの方ですね。
(ゴーグル作ってたんや・・・って感じで^^;)

紫外線に反応して濃度が変わるレンズが付いてます。
最近はこんなのあったんですね。
4500円と想定外の値段でしたが機能フェチの心をくすぐってお買い上げー^^

最後は・・・

d0087553_23233510.jpg


stab blueさんのブースで購入した
PIT RACER MAGAZINEとSANOのステッカーキットを買いました。

PIT RACER MAGAZINEはなかなか目にする機会もないもので
2冊買いました。各200円、とってもお安い^^

SANOのステッカーキットはステッカーが山盛り入って2500円。
うーんちょっと高いけど悩んだ末、奮発しました^^;

あと写ってるのはおまけで貰ったSik50'sのステッカー!
アザーッス!^^


むふふ、いい買い物したなー

後はあれだ、stabさんとこで見たマリーシャのネックストラップがほしい!
今度キョウセイに持ってきてもらうってのも手だな・・・^^
[PR]
by 780moro | 2006-10-03 23:31 | その他

モトモト発売!

d0087553_23133014.jpg

本日モトモト買ってきました。
Pさん(面識なし^^;)が表紙でした。

で、で、
肝心のレースレポートを・・・!


d0087553_23145790.jpg



イヤッフー!!!!
載ってるしー

いやいや、サニトラはフルチューンじゃないんだけども・・・^^;

でも・・・10位・・・

精進します!

で、今週10日日曜は竜王トレイルで練習します!
[PR]
by 780moro | 2006-09-07 23:16 | その他

ハジマリハジマリ!

こんにちは。ひっそりとブログデビュー!

ミニモト関係でブログやるからにはってことで
ゼッケン考えましたよ。

人とかぶらないことを満たそうとするとやっぱ3桁かな?

私の名前はまったくといって良いほど数字にかからないので
英語とかのことわざとかからとるかいなーって思って
探したけどむりでした。

もうこうなったら日本語のことわざでもいいやって妥協して
数字の慣用句なんかまで引っ掻き回して探しましたよ!
これ!

『七(7)転び八(8)起(0)き』で#780!

どうすか?
転んでも起き上がるってとこがミニモトっぽいかと。
(『七(7)転八(8)倒(0)』とも読める?^^;)
だれかかぶってないかな?
エキサイトのIDもこれでとっちゃっいました。
だれかかぶってたらいやだな。
そん時はひっそりと変更(弱気)・・・

ということで#780 moroです。
よろしく!
[PR]
by 780moro | 2006-09-01 05:28 | その他