カテゴリ:ミニモトメンテ( 14 )

ニューパーツ!

こんにちは、今週は練習行くつもりだったのに
雨で行けなかったヘタレ#780 moroです。

11月19日の美杉、12月3日の神戸とレースが控えているので
ちゃんとしたゼッケンで走りたいなーと思い、
秘蔵パーツを使うことにしました。

まぁ秘蔵っつーほどでもないですけど^^;

d0087553_2311347.jpg


ミニモト定食の#2 minekiさんのフロントゼッケンと同じのです。

d0087553_23171980.jpg

色んなブログ見たり、レースで見てる限りでは
あんまりつけてる人いないですよね?
これを機にふえるかな?^^

赤と白とあって白に黒ベース張って使おうかなと。

かっこよく仕上がるかは腕次第!!
キンチョーするー^^;

では!
[PR]
by 780moro | 2006-11-12 23:18 | ミニモトメンテ

Fサスがなんか変!

こんにちは。
ブログのロゴ作りました。そのうちステッカーにもしたい#780 moroです。

突然ですがFサスがなんか変なんですよね。
みんなはFスプリング換える時スプリングが外れないーと苦労なさっているそうなんですが・・・

車体を手に入れたときは出所不明の強化サスペンションがはいっていました。
乗り心地もいまいちだなーと思ったのでGMOスプリングいれました。

難なく交換・・・
レースも出たしそれでずっと練習してたんですが・・・

やっぱなんかへん!!!

0Gでスプリングが外れてる気がしてなりません。
っていうか私のストック号にはスプリング固定する
機構なんかばらした時にはありませんでした。


で、GENさんがTBRのサスに交換してストックのパーツ外れてる
状態だったので一度ばらしてみることに。

d0087553_0234646.jpg


ばらしたー

全然形状違う・・・というか溝を丁寧に削ってますね^^;
こりゃサスが外れてる状態で当然だ。

GENさん使わせていただきます!!!感謝!!!


-----------------------


緊急告知!

今週日曜、ナカキホンダさんにてミニモト定食さんと練習します。

近畿圏の皆様、ご一緒にどう????
[PR]
by 780moro | 2006-10-25 00:29 | ミニモトメンテ

週末に向けて!

こんにちは。
最近モンキーエンジンの勉強に余念のない#780 moroです。

この前タイチで購入したパーツをつけました。

d0087553_2339365.jpg


ジャーン!
つけましたーっていうほどでもないパーツ2点!^^;

・EVS グリップドーナツ

グリップの内側につけるやつですね。
コース走るとこわばって握りすぎるためか内側すれて豆できちゃうので。
おしゃれなカラーもいいすね。¥420

・デイトナ ターボフィルター

ノーマルのポッド型エアクリーナーの交換式フィルター(乾式)です。
置き換えタイプ。¥945

グリップドーナツつけました。
グリップに通すだけです。カンターン!

d0087553_23401069.jpg


お次はフィルター交換です。
まずはポッドを車体から取り外します。
そして分解ー。

d0087553_23404930.jpg


そうすると中から「きな粉餅」がでてきます
・・・って、えーーー!!!
ホコリ詰まりすぎですね^^;

中性洗剤でキレイキレイします。

d0087553_23413974.jpg


でデイトナのフィルターを付け替えて元通りに。
(このステッカーなんとかならんかったんかなー^^;)

d0087553_23421074.jpg


今回交換しましたがこれってやっぱストリート用ですね。
乾式だし耐ホコリ性はいまいちっぽい。(頻繁にメンテすればOKなのかな?)
吸気効率はかなりよさげなんですけどね。
まぁ元からついてたフィルター乾いたら元に戻すことにしましょう。

うーん週末が楽しみ!

土曜は竜王トレイルいきますかー
[PR]
by 780moro | 2006-09-27 23:44 | ミニモトメンテ

スロットル交換

スロットル交換しました。

今までプロテーパのハンドルキットをつけていましたが
どうも私の同期の買ったキットと中身が違うみたい。

というのも彼のキットはハイスロで私のはノーマルです。
彼のマシンに乗せてもらって加速のツキがいいなーと思い
ハイスロほしくなりました。

情報収集した結果、CR85のスロットル周りが流用可能とのこと(by 戯れるさん)
先週の日曜に早速ホンダのお店に出かけてパーツを注文することにしました。
しかーし!CR80(たしか98年式あたり)のパーツリストしかなく
まぁ一緒だろってことでそのまま注文して本日とってきました。

d0087553_5212195.jpg


17910-GBF-830 ワイヤー
53140-GBF-J60 グリップ右+スロットインナー
53166-GBF-J60 グリップ左
53169-GC4-730 スロットの中のヤツ(?)
96001-0602507 *2 ボルト*2
53168-GC4-830 スロットルアウター
53167-GC4-830 スロットルアウター

確か全部で4500円くらいかな。
グリップ頼まなければも少し安いですね(3000円くらい?)。

パーツリストわかったんですが、グリップが純正で2種類用意されていました。
私は好みでハーフワッフルのをチョイス。

早速とりつけ。

d0087553_5265391.jpg


よしよし。ワイヤリングもうまくいったー^^
が、ノーマルキャブにはワイヤーのアウターが長いようです(なんかパーツたりない?)。
そのままではスロットが遊ぶのでちょいちょいと小細工。
まーいいでしょうって感じにはなりました。

効果のほどはー・・・?
うお、すっげハイスロ!^^;
のるんが楽しみです!

こんなんもつけました。

d0087553_5273829.jpg


みんながつけてるのよりも小さくて短いの。
ちょっと窮屈そうですが収まりはいいかな。

ってかんじで。

眠いんでねます!

日曜は竜王トレイルでBBQやりながら走ります!
[PR]
by 780moro | 2006-09-09 02:46 | ミニモトメンテ