「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ミニモトをはじめよう!( 3 )

明るいトランポ計画

間食ダイスキ!#780 moroです。


ブログでもちょこっと書いてるのですが
トランポ買っちゃいます!^^

トランポの代名詞!
d0087553_23493992.jpg

ハイエース! しかもS-GL!
通称200系。こないだフルモデルチェンジしたヤツです。

ほんとはレジアスエースなんだけどね・・・^^;
(だってネッツの方が安かった・・・)

ミニモト始めてこんなに入れ込むとは思ってませんでした。
今までのサニトラから比べると居住性、快適性全てを刷新してくれるでしょう!^^

とはいえ、つるしで乗るのももったいない!
トランポとしてかっこよく乗りたいので色々とつけますよねー
(うはー、物欲全っ開!^^;)

まずはこいつ!

ミニとはいえオフロードなんで泥はつきもの。
さっと掃除できるようにパネルははっときたいですよね!
d0087553_2356816.jpg

ベッドキットってのも手ですが
まずはパネルだけってことで
OGUshowさんで早速注文ー

ボルトオンであとからベッドも追加可能です。
パネル自体もボルトオンで簡単。


最低限の機能はパネルで満たしちゃってるんですが
やっぱ外装にもこだわりたい!

ホイールはこんなんかなー
d0087553_003020.jpg

定番のデイトナも渋いけど
200系ででてきた新しいホイールも気になります。

画像のはD-07というホイール。
16インチなんですが黒とハイライトになる削りの部分が
絶妙で実際の径よりでかく見えてかっこいいかなと思います。

冬はスタッドレスなんでとりあえず夏タイヤのタイミングかな?

ローダウンもしたいしなー

あ、テールはこれで行こうと思います。
d0087553_031643.jpg

純正とおんなじ形でクリアなの。


うーん悩ましい・・・


とろこでサニトラですが・・・健在です。
ていうか何台持ってんねんって話ですが^^;

役目を終えるのではなくエンジンをいじろうかなと。
ちょっと今のに不満があるので。
スタイル的には大変満足してるんでミニモト積んで
走りにいきますよー

足回りとエンジンを触る予定。
あと各部、補修したいところもあるし・・・

こっちもこっちで悩ましい^^;


こういうのって考えるのが一番楽しいですねー

では
[PR]
by 780moro | 2007-01-12 00:13 | ミニモトをはじめよう!

年末もミニモトで締めっ!

こんにちは、更新滞っております。
#780 moroです。

美杉のXmas GAME終わってある意味燃え尽きていました。
それからミニモト乗ってません・・・


今年は振り返るとミニモトにどっぷりはまった年でした。

ヤフオクのチャイナから始まったんですが
すぐにストックを手に入れてレースに出て、
んでスーパーストックまで買っちゃって・・・

挙句の果てにクリスマスイブに新車のレジアスエースの判子を
ついちゃいました!!!^^;

うわー泥沼に頭の先端までつかりきってる・・・
車も、今年の最初はNew MINIとか
R34スカイラインとかほしいなと思っていたのに!

まーこの趣味はずっとつづくやろな、と楽観的に思ってみます^^
で、サニトラは健在。
これはこれ、あれはあれ。


レースでもいろんな人に知り合えたし最高でした。


ミニモト定食さん
練習もレースもご一緒させていただきました。
来年もご一緒したいなーと思います!
マジリスペクト!宜しくお願いします!

鋳さん&GENさん
お二人ともお世話になりました&はまりまくりでした。
BBQはうまかったし鍋もよかった。
来年もいっぱい食って走ろな!
(業務連絡:6日ナカキか竜王でどう?)

#178 戯れるさん
美杉のAZ Houseカップで初めて声かけさせてもらいました。
110&ステップワゴンのカリスマ性オトコ買いに勇気を貰いました!
(で、レジアスエース買いました^^;)

#502さん
怪我されてからお話できるようなりました。笑顔に癒されます。
来年はご一緒できるよう早く良くなってくださいね!^^

ちーむ古新田さん
今年は美杉はマディばっかりで鬼門でした。
来年は晴れの美杉も楽しみたいです!
マシンもSSにステップアップします。宜しくお願いします!

チームpeanuts☆さん
はずかしかったのでキョウセイの帰り際ちらっとあいさつさせてもらいました。
冬の練習で怪我しないようがんばりましょう!

キョウジ軟体兄貴さん
マフラーも復活したし来年また会えるの楽しみです。
同じ色のトランポで会えるのを楽しみにしてます!

FREERIDE AE03さん
ストックでは歯がたたなかったのでスーパーストックに逃げます^^;
(というのは冗談ですが、ストックでも速くなりたいなー)
ジャンプみてみたいのでご一緒させてください!

Funny-D太郎さん
いきなり背後に迫られて美杉ではぶっちぎられ・・・
ストックでフレーム曲げないよう来年もがんばりましょう!^^

ガレタカさん
すごいエンジンをありがとうございました!^^
が、使いこなせるかは私次第・・・がんばります!

トリさん
神戸ではありがとうございました。
デイジーの走り、しかと見せてもらいました!
デイジー対決はいつ実現しますかねー?むふふ^^



そのほかのみなさんもお世話になりました。
(レースは一人で走るわけちゃうしね!)


それではみなさん良いお年を!

d0087553_1414827.jpg

[PR]
by 780moro | 2006-12-31 14:23 | ミニモトをはじめよう!

ミニモトをはじめよう!

こんにちは、部屋が片付かない#780 moroです。

今回は新しい企画をスタートしようと思います。

イベントや雑誌なんかでミニモトを知ってやってみたい!って思ったあなた!

そんなあなたに送るシリーズ!
「ミニモトをはじめよう!」
ミニモト始めるの、そんなに難しくないですよー!!^^


------------------------------

さてさて、第1回はどんなネタでいきますかね?

これを見てる人(いるのかな?^^;)は少なからずミニモトっていうのがどんなのか
わかってると思うので詳しく説明しませーん。

簡単にいうと小さいオフロードバイク!
そしてナンバーはつきません!

つきません!っていきなりいわれても
「どうやって走るねん!!」ってなりますが
主にコースで乗ります。
土の上の遊びですね。

車でコース(なり河川敷なり)に運んでそこで乗るわけです。

ここでみなさん「そんなおっきい車もってへんしー」と尻込みしちゃうんですが
そこを後ろからぽんと肩を押してやるのが今日のテーマ。

「こんな車でミニモトはじめちゃいました」
です。

まずはこれをみてください。

d0087553_2324341.jpg


おっとまちがえました^^;

d0087553_23243475.jpg


これがマイマッスィーン!のCRF50です^^
買った当初から大人仕様でした。

まずは買ったらこれくらいはいじって大人仕様にしたいなー
って感じの状態ですね。

で最初に出たレースがこれです。

d0087553_2327579.jpg


ばっちしグラフィックも変えて参加したのですが
まぁアレな結果に終わりました^^;
(リベンジしますよー)

ちょっと話がそれました。

で、肝心の車に積んだのがこちら!

d0087553_2329227.jpg


車は軽のムーヴです!
別に軽でも1BOXタイプの車じゃーありません!
大人仕様でもこんな車につめちゃうんですよー

スタンド出した状態でタイダウン1本と
ロープ(前ブレーキを握った状態でロックしている)で固定しています。

積み込みは車載リフター「ヨッコラセ」(?)でもいけますが
こんなんあれば最高!

d0087553_23342027.jpg


木の板でも代用可ですが専用品の使い勝手には勝てませんなー

DRCハイブリッドランプ

折りたたみできて非常にコンパクト。
アルミの折りたたみは丈夫なんだけど結構なお値段・・・
一方こいつはミニモトやオフロードバイク全般に必要十分な
力を発揮してくれます!
イイヨーカルイヨー

d0087553_23494116.jpg


こんなかんじでまだまだ荷物も積めます。

参考になったかなー。

他にも乗用車のベンツなんかに積んじゃうツワモノさんもいますしね^^;

こんな簡単に始められるんです。

次回は装備のお話をしようかな。

では!
[PR]
by 780moro | 2006-10-05 23:52 | ミニモトをはじめよう!