「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末に向けて!

こんにちは。
最近モンキーエンジンの勉強に余念のない#780 moroです。

この前タイチで購入したパーツをつけました。

d0087553_2339365.jpg


ジャーン!
つけましたーっていうほどでもないパーツ2点!^^;

・EVS グリップドーナツ

グリップの内側につけるやつですね。
コース走るとこわばって握りすぎるためか内側すれて豆できちゃうので。
おしゃれなカラーもいいすね。¥420

・デイトナ ターボフィルター

ノーマルのポッド型エアクリーナーの交換式フィルター(乾式)です。
置き換えタイプ。¥945

グリップドーナツつけました。
グリップに通すだけです。カンターン!

d0087553_23401069.jpg


お次はフィルター交換です。
まずはポッドを車体から取り外します。
そして分解ー。

d0087553_23404930.jpg


そうすると中から「きな粉餅」がでてきます
・・・って、えーーー!!!
ホコリ詰まりすぎですね^^;

中性洗剤でキレイキレイします。

d0087553_23413974.jpg


でデイトナのフィルターを付け替えて元通りに。
(このステッカーなんとかならんかったんかなー^^;)

d0087553_23421074.jpg


今回交換しましたがこれってやっぱストリート用ですね。
乾式だし耐ホコリ性はいまいちっぽい。(頻繁にメンテすればOKなのかな?)
吸気効率はかなりよさげなんですけどね。
まぁ元からついてたフィルター乾いたら元に戻すことにしましょう。

うーん週末が楽しみ!

土曜は竜王トレイルいきますかー
[PR]
by 780moro | 2006-09-27 23:44 | ミニモトメンテ

生駒で練習を!

風邪気味かもしれない#780 moroです。


日が変わってますが23日に練習に行ってまいりました。

早いうちから練習して早めに撤収・・・とか言っていましたが
はい、できませんでした・・・orz
たどり着いたら12時でした^^;

だって入り口わからんかったんですよ!(いいわけ)
次からは間違えません!白い馬!w

さて早速走りますかー

d0087553_0102814.jpg


左のエストレアはいつも竜王トレイルで一緒に走ってる鋳さん(同期)のバイクです。
滋賀からはるばるカメラ撮りにきてくれた。
(テンクス!!!足治ったらまた乗ろな!)


走ったのは生駒のBコースで
直線の多い高速コースの方をメインに走りました。
奥にもウォッシュボードがある低~中速コース(最後に特大のテーブルトップ)が
ありましたがそっちでは練習しませんでした。

・・・というのを書いていて練習しとけばよかったと反省。

d0087553_0195388.jpg


竜王では体験できない「コースで走る」「いっぱいの人の中で走る」
をおなかいっぱい消化できたんで最高でした。
できれば大人ミニモトがいっぱいいればよかったかな。

キッズでアップダウン後の右コーナーのライン取りが超きれいな女の子がいたんで
参考にさせていただきました。

d0087553_0202197.jpg


で、やっぱりキッズ超速い!おいちゃんまいっちゃう!!

こけない走りはできるようにはなったと思います。
こっから先はどうすんだろうなー
走りこんで走りこんで一個のコーナーでタイム削って削って?
画期的な技術がある?
自分がレベルアップした実感はあるんだけど確証はまったくなし^^;
レースはでてみたいですね!
まぁ精進精進っすねー

・・・・

帰りにタイチよってきたらこんなものが!!!

d0087553_0243635.jpg


店員さんのミニモトも発見!!
みんなおそろいでキタコのフォークがついてました。
アンレーベルのマフラーついてる手前の赤いのには試乗させてもらいましたよ。
パイプが太いんでボアアップしないともったいないみたい。


d0087553_026275.jpg



オートランド生駒・・・サニトラではきびしいかなぁ^^;

d0087553_029281.jpg


終わり!!
[PR]
by 780moro | 2006-09-24 00:29 | ミニモト練習

生駒で練習

こんにちは。やっと神戸のゼッケン#9はがした#780 moroです。

オートランド生駒にミニモト練習にいってきます!
明日は天気も悪くなさそうだし。

グーグルマップで調べてみた

こんな感じかー
50ccはBコースになるんですよね。

明日ストック車だけなんでトランポはサニトラじゃなくてムーヴで出動です。
駐車スペースが問題なんですよね^^;
へたすると車高短なんで亀になるんです。


しかしグーグルマップ楽しいですね。
草コースも発見しやすい?!
[PR]
by 780moro | 2006-09-22 21:22 | ミニモト練習

ガレージ道楽

こんにちは。
内気なブロガー #780 moroです。


本日は午前中ずっとブラックジャックの漫画読んでつぶれてしまいました。
(行こうよ!モトライブフェスタ・・・^^;)

午後はガレージの整理と先週の後片付けをしました。
ミニモトはどろどろだったのでまずは洗車を・・・

d0087553_055775.jpg


こけてはないけど雨降ったり水溜りに入ったりしたんで
下回りは結構キてます。

外装とかは外さなくても洗えますが
楽に外せるから、どうせなら外してしまいます。

d0087553_0101222.jpg


きれいになりましたっ!チャイナも洗車。
こいつは汚れがひどすぎ!扱い悪かったのね・・・
洗車は整備の基本。
ブレーキレバーのボルトどっかいってました。
早速とりつけ。
チャイナはチェーン伸びてたので調整。

d0087553_0203388.jpg


サニトラもETC取り付けっぱなしだったので
配線をきれい取り回しました。

まだまだ手直しせななー

d0087553_0163886.jpg


ガレージも整理していかなんとなっ!^^
ヤフオクでうっぱらうためにパーツをきれいにしました。

ガレージをあけておかないと!次くるのがおけないですしね!!!!^^

詳細はまた今度!
[PR]
by 780moro | 2006-09-17 00:22

竜王トレイルBBQ

乗ってるよりBBQしてたほうが長かったー^^;

主に肉とか旨かったです。

朝早くから走り始めたので雨が降る前に撤収も完了しました。

d0087553_22405739.jpg


サニトラにCRFとチャイナをつんで出かけました。
2台となるとムーヴでは不可能。
クーラーは効きません(殺して、というか死んでます^^;)
1台だとムーヴの方が快適。
こういうときはハイエースがうらやましくなるなー

今回タープを購入しました。
コースなんかで見かけるアレでございます。
使ってみた感想は・・・最高です!!!
値段以上の働きに期待。

来週はモトフェスタですが・・・
うーんどうすっかなー
[PR]
by 780moro | 2006-09-10 22:47

スロットル交換

スロットル交換しました。

今までプロテーパのハンドルキットをつけていましたが
どうも私の同期の買ったキットと中身が違うみたい。

というのも彼のキットはハイスロで私のはノーマルです。
彼のマシンに乗せてもらって加速のツキがいいなーと思い
ハイスロほしくなりました。

情報収集した結果、CR85のスロットル周りが流用可能とのこと(by 戯れるさん)
先週の日曜に早速ホンダのお店に出かけてパーツを注文することにしました。
しかーし!CR80(たしか98年式あたり)のパーツリストしかなく
まぁ一緒だろってことでそのまま注文して本日とってきました。

d0087553_5212195.jpg


17910-GBF-830 ワイヤー
53140-GBF-J60 グリップ右+スロットインナー
53166-GBF-J60 グリップ左
53169-GC4-730 スロットの中のヤツ(?)
96001-0602507 *2 ボルト*2
53168-GC4-830 スロットルアウター
53167-GC4-830 スロットルアウター

確か全部で4500円くらいかな。
グリップ頼まなければも少し安いですね(3000円くらい?)。

パーツリストわかったんですが、グリップが純正で2種類用意されていました。
私は好みでハーフワッフルのをチョイス。

早速とりつけ。

d0087553_5265391.jpg


よしよし。ワイヤリングもうまくいったー^^
が、ノーマルキャブにはワイヤーのアウターが長いようです(なんかパーツたりない?)。
そのままではスロットが遊ぶのでちょいちょいと小細工。
まーいいでしょうって感じにはなりました。

効果のほどはー・・・?
うお、すっげハイスロ!^^;
のるんが楽しみです!

こんなんもつけました。

d0087553_5273829.jpg


みんながつけてるのよりも小さくて短いの。
ちょっと窮屈そうですが収まりはいいかな。

ってかんじで。

眠いんでねます!

日曜は竜王トレイルでBBQやりながら走ります!
[PR]
by 780moro | 2006-09-09 02:46 | ミニモトメンテ

モトモト発売!

d0087553_23133014.jpg

本日モトモト買ってきました。
Pさん(面識なし^^;)が表紙でした。

で、で、
肝心のレースレポートを・・・!


d0087553_23145790.jpg



イヤッフー!!!!
載ってるしー

いやいや、サニトラはフルチューンじゃないんだけども・・・^^;

でも・・・10位・・・

精進します!

で、今週10日日曜は竜王トレイルで練習します!
[PR]
by 780moro | 2006-09-07 23:16 | その他

ハジマリハジマリ!

こんにちは。ひっそりとブログデビュー!

ミニモト関係でブログやるからにはってことで
ゼッケン考えましたよ。

人とかぶらないことを満たそうとするとやっぱ3桁かな?

私の名前はまったくといって良いほど数字にかからないので
英語とかのことわざとかからとるかいなーって思って
探したけどむりでした。

もうこうなったら日本語のことわざでもいいやって妥協して
数字の慣用句なんかまで引っ掻き回して探しましたよ!
これ!

『七(7)転び八(8)起(0)き』で#780!

どうすか?
転んでも起き上がるってとこがミニモトっぽいかと。
(『七(7)転八(8)倒(0)』とも読める?^^;)
だれかかぶってないかな?
エキサイトのIDもこれでとっちゃっいました。
だれかかぶってたらいやだな。
そん時はひっそりと変更(弱気)・・・

ということで#780 moroです。
よろしく!
[PR]
by 780moro | 2006-09-01 05:28 | その他