<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミニ定さんと練習した!

こんにちは。
お尻の痛い#780 moroです。


日曜はナカキホンダで練習してきました!

ミニ定さんからは#21 ナゲッチんちろり~ん!さん

d0087553_1354887.jpg

「先週、i-shockやってしもーたー」
キョウセイまでは直るんですかねー^^;




そしておなじみ#2 minekiさん!

d0087553_1382681.jpg


・・・あれ

d0087553_1385825.jpg

「ほんま、べたべたやなー」


滋賀組からはGENさん!

d0087553_1411583.jpg

「脱ロードヘルメットライダーやー」
前日タイチのセールでフルセット購入!!
ヤルー


そして鋳さん!(負傷兵)

d0087553_1435183.jpg

「強いじん帯は毎日の食事から!!」(写真右)
早く治してくださいな!



この日は#780号にニューパーツ投入しました!

d0087553_146405.jpg

武川のリアスプリング!(大人用)

d0087553_147229.jpg

エアクリにはTBRストックキャブ用!
(でもレースでは使えないらすぃー・・・残念)
んでもって・・・・・・・・

前の黒い箱は・・・・・・



d0087553_149189.jpg

こいつだー!!!!!
アルパインスターのTech 3!!!
10年近く前のTech 8を使ってたのですが
もうぼろぼろで・・・
前々から気になっていたのをタイチのセールで見つけて、
これまた買えるお金を持っていたのでたちが悪い!^^;
散々試着した挙句に「お買い上げー」

マイ・フェイバリッツ!!!^^

・・・がこの後どろどろに
オヤクソクヤナー


午前中の走行もそこそこにバーベキュー開始。
世間はバーベキューと言えば肉。
しかし高齢化の波の押し寄せるミニモト界に(ほんまか?^^;)ミニモトラビットが提案!

d0087553_1563620.jpg


醤油の香ばしさが食欲をそそるゾ!
時代は肉→魚&シイタケ&ねぎ!
つまりおっさん向けでーす^^;
(ねぎはほんとに今回のスマッシュヒットでした。またやりたいですね!)
次は鍋かなー


おなかいっぱいになった後は

飛んでー

d0087553_2042100.jpg


走ってー

d0087553_21868.jpg


追ってー

d0087553_214288.jpg


追われてー

d0087553_221544.jpg


「やっべー!ケツ狙われてるー!」


冗談は置いといて負傷兵が増えました・・・

d0087553_2101210.jpg


来週レースやのにー
大丈夫かな・・・
(じん帯には問題ないそうですけど・・・無理はしないでねー)


この後、続々と整備不良発覚!!

「moroさん、トップブリッジゆるんどるやん!」

d0087553_212760.jpg


「minekiさんのはアソコがパックリわれてるやん!」

d0087553_2125410.jpg


・・・みなさん、整備はしっかりしましょうね^^;

来週はキョウセイでレース!

うーん前夜祭いきたかったなー


みなさん来週よろしくお願いします!
では!
[PR]
by 780moro | 2006-10-31 02:16

Fサスがなんか変!

こんにちは。
ブログのロゴ作りました。そのうちステッカーにもしたい#780 moroです。

突然ですがFサスがなんか変なんですよね。
みんなはFスプリング換える時スプリングが外れないーと苦労なさっているそうなんですが・・・

車体を手に入れたときは出所不明の強化サスペンションがはいっていました。
乗り心地もいまいちだなーと思ったのでGMOスプリングいれました。

難なく交換・・・
レースも出たしそれでずっと練習してたんですが・・・

やっぱなんかへん!!!

0Gでスプリングが外れてる気がしてなりません。
っていうか私のストック号にはスプリング固定する
機構なんかばらした時にはありませんでした。


で、GENさんがTBRのサスに交換してストックのパーツ外れてる
状態だったので一度ばらしてみることに。

d0087553_0234646.jpg


ばらしたー

全然形状違う・・・というか溝を丁寧に削ってますね^^;
こりゃサスが外れてる状態で当然だ。

GENさん使わせていただきます!!!感謝!!!


-----------------------


緊急告知!

今週日曜、ナカキホンダさんにてミニモト定食さんと練習します。

近畿圏の皆様、ご一緒にどう????
[PR]
by 780moro | 2006-10-25 00:29 | ミニモトメンテ

ナカキホンダ!

こんにちわ。
新しいジャージでご機嫌の#780 moroです。

d0087553_22171040.jpg

イエーイ!(今度は赤い手袋がイイナー)

土曜はナカキホンダに練習に行きました。
天気もよく気温も低くて最高のミニモト日和でしたが髪切りに行ってたら
現地着いたら3時・・・^^;
コンナンバッカヤナー

その分キッズに負けじと一生懸命走りました!
この日は滋賀組のGENさんと鋳さんも一緒に走りました。
(ただし鋳さんはじん帯修理中のためお休み・・・)

GENさんはFサスのスプリングをTBRに交換し初走行。

どんなんかなー

d0087553_2223658.jpg


ジーパンやら携帯やらTシャツやらダメージを負われておりましたが・・・^^;

コースはやっぱり楽しい!!!

d0087553_22265162.jpg


来週はどこで練習しよっかなー
生駒は使えないそうです・・・
下市?神戸?

#マシンの整備もしないとねー
[PR]
by 780moro | 2006-10-22 22:29 | ミニモト練習

ナカキでコソ練

こんにちは。
実は新しいジャージ買っちゃった#780 moroです。

北海道に旅行に行ってました。
メインは食べ物なので毎日ハチキレるまで食べまくりました。
ウニはしばらく食べんでもいいなーって位いただいてきましたよー

-----------------------

今週はキョウセイに向けてコースで練習したいなー、ってことで
21日(土曜)ナカキホンダさんで練習したいと思います。

戯れるさんとこでも告知あるように
走行会があるそうなんですが、

中津川・・・遠い・・・orz
しかも日曜・・・orz=3

結構な台数集まるみたいなのでお近くの方は是非!



ナカキホンダ現地入りは昼ぐらいかなー

コソ練コソ練~♪
(キッズが少ないといいなー)


では!
[PR]
by 780moro | 2006-10-20 20:41 | ミニモト練習

旅行

今日から二泊三日でちょっと旅行にいってきます。ミニモトにのらへん週は久しぶりです!
[PR]
by 780moro | 2006-10-15 08:20 | その他

竜王トレイルにスペシャルゲストがっ!

こんにちは。
ジャージを物色中の#780 moroです。

今週も竜王で練習です。
日曜に仲間とバーベキューセットもって集合です。

今週は連休というのもあってバイクも車(トランポ)も多かったです。
奥の林では大規模演習が行われるのか迷彩服を着た方々もぞろぞろと・・・^^;

いつものように奥コースで練習しました。

d0087553_2393283.jpg


先週折角がんばって盛った土も大きなバイクに潰されて・・・
公共(っていうか野放し)のコースなんで勝手にいじって文句も言えないのですが
これにはちょっとゲンナリ。
がんばったんだけどなー
せめて自分が飛んだ後は盛っといてくれれば・・・

まぁ元々の走行ラインに作ったんでみんな走るわなーって話ですね。
今度はそうじゃないところに作って閉鎖しちゃうかですね。


そして、そして!

竜王トレイルの練習にスペシャルゲストが来てくれました!!!

d0087553_2119336.jpg


ミニモト定食の2 minekiさんと#21 ナゲッチさんでーす!!

ゆゆゆゆ有名ブロガーが竜王にいぃぃぃ

写真を撮られて使いまわされるんやろか

とか(!)

トンカツソースでクレームはうけつけへんのやろか

とか(?)

不安でいっぱいでしたがとても面白かったです。

お二人のマシンの紹介。
実はちょっとだけ乗せてもらったんですよー^^

#2 minekiさんのマシン。
50ccのSSマシンです。

d0087553_2142337.jpg


○ゾッキのフロントフォークのインナーがマブシイィ!
リアはエルカでした。

d0087553_2145344.jpg


同じ50ccと思えないパワーのあるエンジン。
なにいじってるんですかー?

乗った感想は50ccでこんだけ違うのかと。
フカフカのバンクにどかっと預けてアクセルでモアっといけるパワーがすばらしい!
フォークもかなり下手に着地してもなんとか走れるので
もっときちんと仕事させれば速く走れそう。

さて、続いて#21 ナゲッチさんのマシン。
オリジナルのTLDグラフィックがかっこいい。
こちらはエンジン88ccのRステージ(あんま詳しくないんでウロ覚えですが^^;)です。

d0087553_21512334.jpg


フォークはSANOのマッチョなフォークに、リアはアイショックのリザーブ付き。

d0087553_23494729.jpg


乗せてもらった感想は・・・
いやーまったくの別モンです。
低速からトルクがどかんと出るし、ツキもいいので体もっていかれないように
するので精一杯でした^^;
上も果てしなく回りそうだしオープンてこんなクラスなのか?!と^^;
サスもそれに見合ってしっかりしてました。


試乗させてもらって思ったのがこれくらいマシンが違うなと。

ストック→→→→→→→→→→→SS→→オープン

思い違いかしら?^^;
とにかくいい刺激になりました。
うおーがんばって練習じゃー!!!


----------------

お昼はバーベキューしましたが写真ありません・・・orz

あとバーベキューは油もありませんでした。
焼きソバ作るのがUFOの10倍くらいかかりました・・・
「バーベキューは油持参で!」

洋物の極太のテカテカのは旨かったです。ジューシーで!

あ、ソーセージの話ですよ^^;
また買っときます!

帰りに思ったのがレースの時はバーベキューよりも
ホットドッグかなーって。
餃子ソーセージもいけました!

あとシイタケがスマッシュヒットだったので次回も必須で。
シイタケ、サンマは七輪で。

タベモノバッカヤナー


--------------

この日もシャベル持参で土盛って遊びました。

moroがいつも走ってる裏コースは外周と内周があるので
内側に土を盛って2連を作りました(ミニ定監修)

d0087553_2282182.jpg


あちゃー
やっちゃったー
飛びきれませんでした・・・orz

お二人は・・・

飛んでー
d0087553_21165262.jpg


走ってー
d0087553_2293493.jpg



やっぱし早いなー!

今度は生駒で練習しましょうと約束してお開きとしました。
また相手してくださいね。


  「コメントくるかな~♪」
[PR]
by 780moro | 2006-10-08 23:13 | ミニモト練習

ミニモトをはじめよう!

こんにちは、部屋が片付かない#780 moroです。

今回は新しい企画をスタートしようと思います。

イベントや雑誌なんかでミニモトを知ってやってみたい!って思ったあなた!

そんなあなたに送るシリーズ!
「ミニモトをはじめよう!」
ミニモト始めるの、そんなに難しくないですよー!!^^


------------------------------

さてさて、第1回はどんなネタでいきますかね?

これを見てる人(いるのかな?^^;)は少なからずミニモトっていうのがどんなのか
わかってると思うので詳しく説明しませーん。

簡単にいうと小さいオフロードバイク!
そしてナンバーはつきません!

つきません!っていきなりいわれても
「どうやって走るねん!!」ってなりますが
主にコースで乗ります。
土の上の遊びですね。

車でコース(なり河川敷なり)に運んでそこで乗るわけです。

ここでみなさん「そんなおっきい車もってへんしー」と尻込みしちゃうんですが
そこを後ろからぽんと肩を押してやるのが今日のテーマ。

「こんな車でミニモトはじめちゃいました」
です。

まずはこれをみてください。

d0087553_2324341.jpg


おっとまちがえました^^;

d0087553_23243475.jpg


これがマイマッスィーン!のCRF50です^^
買った当初から大人仕様でした。

まずは買ったらこれくらいはいじって大人仕様にしたいなー
って感じの状態ですね。

で最初に出たレースがこれです。

d0087553_2327579.jpg


ばっちしグラフィックも変えて参加したのですが
まぁアレな結果に終わりました^^;
(リベンジしますよー)

ちょっと話がそれました。

で、肝心の車に積んだのがこちら!

d0087553_2329227.jpg


車は軽のムーヴです!
別に軽でも1BOXタイプの車じゃーありません!
大人仕様でもこんな車につめちゃうんですよー

スタンド出した状態でタイダウン1本と
ロープ(前ブレーキを握った状態でロックしている)で固定しています。

積み込みは車載リフター「ヨッコラセ」(?)でもいけますが
こんなんあれば最高!

d0087553_23342027.jpg


木の板でも代用可ですが専用品の使い勝手には勝てませんなー

DRCハイブリッドランプ

折りたたみできて非常にコンパクト。
アルミの折りたたみは丈夫なんだけど結構なお値段・・・
一方こいつはミニモトやオフロードバイク全般に必要十分な
力を発揮してくれます!
イイヨーカルイヨー

d0087553_23494116.jpg


こんなかんじでまだまだ荷物も積めます。

参考になったかなー。

他にも乗用車のベンツなんかに積んじゃうツワモノさんもいますしね^^;

こんな簡単に始められるんです。

次回は装備のお話をしようかな。

では!
[PR]
by 780moro | 2006-10-05 23:52 | ミニモトをはじめよう!

買い物

こんばんは。
ヤフオク破産しそうな#780 moroです。

この前のお買い物内容を紹介。
(もうマリーシャのステッカーは貼っちゃいましたが^^;)

d0087553_2310325.jpg


まず最初はSCOYCOのニーガード!
(聞いたことないメーカーですが・・・!^^;)
(あ、端っこに輪ゴムが写ってる・・・)

ヒザの部分にヒンジが入っていて可動します。
ヒザを曲げてもついてくるので非常にしっくりきたので即買い!

普段はつけるのが億劫にならないようにやわらかめのをつけてるんですが
コースなんかでハードに乗るときは少し役不足を感じていました。
いい感じで活躍してくれることを期待します^^
3500円でお買い上げ。

お次は・・・

d0087553_23183472.jpg


プログリップのゴーグル!

新ロゴの方ですね。
(ゴーグル作ってたんや・・・って感じで^^;)

紫外線に反応して濃度が変わるレンズが付いてます。
最近はこんなのあったんですね。
4500円と想定外の値段でしたが機能フェチの心をくすぐってお買い上げー^^

最後は・・・

d0087553_23233510.jpg


stab blueさんのブースで購入した
PIT RACER MAGAZINEとSANOのステッカーキットを買いました。

PIT RACER MAGAZINEはなかなか目にする機会もないもので
2冊買いました。各200円、とってもお安い^^

SANOのステッカーキットはステッカーが山盛り入って2500円。
うーんちょっと高いけど悩んだ末、奮発しました^^;

あと写ってるのはおまけで貰ったSik50'sのステッカー!
アザーッス!^^


むふふ、いい買い物したなー

後はあれだ、stabさんとこで見たマリーシャのネックストラップがほしい!
今度キョウセイに持ってきてもらうってのも手だな・・・^^
[PR]
by 780moro | 2006-10-03 23:31 | その他

京都モーターショー&竜王トレイル

こんにちは。
他のブログへリンクのしかたがわからない#780moroです。
トモダチホシイヨー

さて土曜は京都であった京都モーターショーにいってきました。
その後は竜王トレイルで練習いってきました。

さっそくいったのはやっぱここでしょ!

STAB BLUEさんのブースへー

d0087553_19343144.jpg


最初コワモテのお二人がいるなーとコソコソ買い物してました。
ダッテタトゥーコワインヤモン
お話するとすげー丸いひとで逆にある意味びっくりした!^^;

d0087553_1952536.jpg


フルチューンのTTR50!ここまでいじってるTTはまだ日本でこれだけ?
SANOのフォークがかっこいいです。
やっぱ倒立だなー

ドッチがYUKIさん?NEKOさん?もっと話できればよかったですが。
キョウセイのレースでまたお会いすることを約束して

・PIT RACERの雑誌2冊
・マリーシャのステッカー
・SANOのステッカーセット
(以上stabさんにて)
・ヒザプロテクター
・プログリップのゴーグル

を購入。ウェア売ってませんでした・・・orz
レースまでには調達するゼ。ゼ!

------------------------

その後はいつものように竜王トレイル奥コースへ。

今日も鋳さんと一緒に。
SIXSIXONEのメットを購入しご機嫌。
後はウェアとブーツやなー

d0087553_19585886.jpg


さー土を掘っては盛るでー
シャベルも2本あるので効率あがるねー

d0087553_200215.jpg


moroも汗だくになって掘ります。
デトックス、デトックス!

でけたー

d0087553_2031494.jpg


まぁ小さいけどがんばったー^^

早速飛ぶよー
練習練習!

d0087553_2042168.jpg


鋳さんもチャイナで飛ぶ!

d0087553_2045057.jpg


moroも飛ぶ!
ランディング足りなすぎでフラット落ちします。
来週も行く予定なのでさらに大きくしたいと思います。
うーん今日の雨で流れてないと良いけど。

だれかとご一緒できるかな!?


終了ー
[PR]
by 780moro | 2006-10-01 20:10 | ミニモト練習