「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

minimoto SX 第1戦 in いなべ(やっと更新完)

ちょっとちょっと文章書いてきます。
座る姿勢はまだましです。

d0087553_1922176.jpg

金曜降った雨が心配だったいなべ。
土曜日もONI-RINさんたちの復旧のかいあって、
この日も良い天気!(ちょっと寒かったけどね^^;)

d0087553_1923169.jpg

仲間の鋳さんと外装をトレードしたんで今回はノーマル外装にもどしてます。
単に戻すのも芸がないんで黒外装を混ぜてみました。
「赤パンダ」
シートライザーも作ってみました。紹介はまた今度。

d0087553_19235679.jpg

ウェアもミニ定スタイルにしてみました!

d0087553_19245259.jpg

GENさんは#21 ナゲッチさんフレームに'07マルゾッキ投入!
まだちょっと動きが渋いかな?
チューニング♪チューニング♪


この日のコースコンディションは最高!

ミニモトオンリーイベントだったので練習時間もたっぷりでした。
20分のフリー走行に加え、各クラスの公式練習。

最初に走った感想は難しいコースだと思いました。

ミニ定さんのいなべのコースレポでイメトレしてたんですけど
実際走ると結構コースが広くてラインがわかんないんです・・・
これまで走ってたストッククラスとはライン取りも全然違いましたが
マシンもいいので「なんとなく」走ることはできました。

この「なんとなく」が曲者で練習では「なんとなく」速く走れる気になっちゃうんですよね^^;
でレースになって走ると遅いライン通ってる、って具合です。
モヤモヤしながら走ってると
最終コーナー手前のテーブルトップの下りで
ブレーキを握りゴケしました。
視覚的に怖いだモンなー^^;
イロイロすりむいて戻りました。

d0087553_19251170.jpg

そうこうしてる間にストッククラス、スタート!
#112 明さん。
下市でご一緒したんですが、これまた速くなられてキッズ相手にも
ひけをとりませんでした!
1ヒート優勝!ヤルー♪

d0087553_1927455.jpg

#860 D太郎さん
メキメキ力をつけてきているD太郎さんでしたが
入賞まで後一歩!4位でした!
フレームブレースつけても開いてくるノーマルフレーム・・・
クロモ骨格投入の日も近い?^^

d0087553_1925542.jpg

SS初出走の緊張のあまり写真少な目^^;

グリッド決めのくじ引きでも32番をゲット・・・
・・・ってそんな台数いんのー?
だんとつ飛び級でビリでした・・・^^;

「1コーナー狭いし大外で・・・」
そんなこんなでヒート1スタートです!

スタートの練習してなかったのですがクラッチ付きだし
大きくまくれることはないかなーって感じでスタートしましたが
1コーナー飛び込んで
「アレ案外いいポジションじゃね?!」
「前走ってるのも10台いなくね?!」
って感じでガレタカチューンのすごさを実感するのでした!
SSで並んで走るとエンジンがものいうわー
で、後は・・・まぁ走りでズルズル順位落とす、とこういうコトですね・・・^^;

d0087553_19253393.jpg

一方エンジンで苦労したのはGENさん。
この日はノーマルのエンジンにPC20つけて出走。
しかも強化オイルポンプ装着で「クラッチちゃんと切れません仕様」^^;
エンジンに猫を飼ってます(「に゛ゃー」と鳴く)

d0087553_19272637.jpg

#178 戯れるさんと一緒に走るの図。
あっというまに見えなくなった・・・
あんまり覚えてないんですが最後の方で追いつけたように思う。
錯覚か?!^^;

d0087553_1927451.jpg

d0087553_19282484.jpg

d0087553_19305382.jpg

彼女にカメラをお願いしたら戯れるさんをいっぱい撮ってくれました!
#302 K-SUKEさん(お初です)
途中まで追いかけたけど一歩どころか大分及ばず・・・
精進が足りないと実感です。

d0087553_1928591.jpg

牛も走ってた!#802 東さん
家族みんなで速いのねー^^
ヒート2は牛スーツから脱皮してました。

d0087553_1929198.jpg

ここのバンクはインからいくのかアウトでスピード乗せるのか迷うとこ。
クラッチ付きでもインは結構つらかった。
SS観戦して速い人のライン見たかったポイントですね。

d0087553_19294117.jpg

フープスも反省。
なかなかコブに合わせて走る走り方から抜けれませんでした。
「腰を引いて」は頭ではわかるんですけどね。
前にすると恐怖心にすくみますな・・・^^;

d0087553_19295372.jpg

そうそう。
こうやって腰を引いてね・・・ってあれ?リアフェンダー・・・?^^;

d0087553_19301562.jpg

#112さんもストック優勝でクラスアップしてSSでご一緒しました!
さすがにストックには厳しい^^;
おー奥の加納@店長さんも良いフォーム!

d0087553_19303641.jpg

BBRのニューフレーム投入(うらやましい!)の#502さん。
ステッカーありがとうございます!大事にします!
二人はできてません(はぁと

ちーむ古新田の#18さん、実は腹黒いってホントー?^^

レースも終盤で大きく順位は変わらなかったと思います。
ヒート1の最終コーナー、
テーブルトップ下ってタイトな右コーナーで単独でこけちゃいました。
ハイサイド気味に左体側から落ちました。

多分手とかも出せてなかったと思います。
「情けねー」とか思うのと同時に息が全然できんくて焦りました。
最終コーナーやし、寝ててもしょうがないし
根性でバイクまたがってチェッカー受けましたがよろよろと倒れこんで・・・
脇めちゃ痛かったです。

結局折れてたんですね^^;

d0087553_19311218.jpg

お昼はキムチ鍋でした。
写真でみるとあんまり美味しそうに見えない・・・^^;
ポイントは煮崩れしやすい豆腐を厚揚げにしたコトです。
アウトドア向きだと思います。
アツアツで口んなか火傷しまくりでした。

#780のとこではコースにくるとミニモトのほかに料理をしています(食べるのダイスキ!)
これが楽しみでもあったりします^^
冬は寒いので鍋が多いですが暖かくなってくるとイロイロと挑戦したい料理があるんですよねー

d0087553_19313069.jpg

お昼の楽しみ。RC全力少年発見!
このうれしそうな顔といったら・・・^^

d0087553_19314770.jpg

こんな立派なスラムドも来てましたよ。
運転席がきれいで、こういうトラック憧れるなー
うちのサニトラはこうはいかないっす^^;

d0087553_1932583.jpg

RC de ランプ大会開始!
男爵さんのRCがいい動きしてましたねー^^
奥のD太郎さんも大喜び!
かっちゃう?かっちゃいます?♪

d0087553_19322488.jpg

エンジンRCも入り混じってジャンプ!
空中でウィップきめたりできるんですねー^^
すげーおももろそう、だけど壊れそう・・・
新し目のシャーシにミッドナイトパンプキンとか乗せてみると
すごい楽しそうやなー

d0087553_19323956.jpg

でもランプっていったらミニモトですよね!^^
キシックさんのジャンプ!
あの恍惚とした表情は飛んだ人しかわからんのやろうなー
d0087553_118413.jpg

この日一番の飛びを見せてたフッサン。
まだまだ余裕そうでした^^
けど金的には要注意!
d0087553_19325415.jpg

飛びのフッサンに対し技で魅せてくれたのはNOCさんでした。
ジャンプだけじゃなくてマシンの外装とか全てに
一本通ったコンセプトが感じられます。
見習いたいもんです。

d0087553_19331814.jpg

EVIL WHEELの面々。
お疲れさまでした。
ええもんミシテモロター

d0087553_1242036.jpg

お話したことないけど、ナベPさん。
「ムリムリ」とかいいつつランプをちょっと近づけたりしてましたけど
ビッっときめるとこはきめてます。
やっぱランプとべるヒトはカッコイイ!

d0087553_19333690.jpg

ジャンプといえばONI-RINさんなんですが
前日の走行で骨盤骨折(めちゃめちゃ重症)しちゃいました。
早く良くなってジャンプ教えてください!

そのうち紹介しますが
ある物を引き継ぎました!むふふ^^

d0087553_1933572.jpg

チョッパースタイルのミニモトも参戦
ではなくフレーム折れてます^^;
劣化チャイナだったのかな?コエー
d0087553_19344231.jpg

d0087553_1935866.jpg
d0087553_19353327.jpg

表彰台のみんな。おめでとうございます!
みんな良い顔してますね^^
いつかは上りたいわー

d0087553_1936973.jpg

#18ナマハゲさんヘルメットゲット!カーボン?
「お前は今おれの想像のなかですっ裸だ・・・」

d0087553_1936582.jpg

折れてました・・・
保険金♪保険金♪

みんな保険見直したほうがイイヨーマジデー

ミニモトいるものリスト
 ・ミニモトを買う勇気
 ・プロテクター
 ・保険
冗談になってない^^;


ふう長かった・・・orz
時間かけすぎ。イマ定にでも書き込むかな・・・


バット、ポジティブスィンキング☆で次は神戸レポを一週間かけて書き上げます
ウソウソ♪もう少し早いよー

では
[PR]
by 780moro | 2007-02-26 19:46 | ミニモトレース

いなべ&骨折?

携帯から投稿中
ヒート1の最終コーナーでハイサイドで背中落ちした#780 moroです。
もしかしたらアバラばらばらかもー
で病院きてます
[PR]
by 780moro | 2007-02-26 12:23 | ミニモトレース

イナベで練習!・・・のはずがっ(編集中終わってますた)

仕事が佳境です・・・
#780 moroです。


11日はminimoto SXが行われるイナベにコース見学がてら
みんなで集まる予定でした。

・・・が、朝家を出ようとしたらminekiさんからメールが・・・
「雨でヌタヌタよーん」

・・・ウソーン!
大阪は一滴もふってませんよー?^^;
イナベは粘土質のチュルチュルコースだと聞いていました。
しかも昨日の晩から雨とのこと。

終わった・・・orz

走りに行く気マンマンだった勢いをどこへ向けようかと
生駒へ向かいました!




この日一緒に走ったのは
ミニ定から#2 minekiさん、#8 satokoさん。
d0087553_0582130.jpg

d0087553_0584766.jpg

イナベから遅れて到着。
お疲れ様でした。

#8号は前回の下市でエンジンからキノコが生えたので#2号の腰下に
ノーマルシリンダを組み付けたSS仕様で復活です。
(#8号にエンジン取られた#2号は#21 ナゲッチ号のエンジンです^^;)
d0087553_0162215.jpg

「ウバッチャッタ★」


Funny-Dから#860 D太郎さん、#52 KOJIさん(モトモト表紙のヒト!すげー)
d0087553_111642.jpg

d0087553_113787.jpg

#860号もSikのフレームブレースを装備してパワーアップ!
どこまでもつのかノーマルフレーム?!^^;
d0087553_020335.jpg

D太郎さんの出張整備。
手早い作業でGENさんのマシンのパンクを修理。
尊敬しちゃいました!

#52さんは寡黙なお人でした。
その寡黙さが表紙のヒケツ??
d0087553_0192590.jpg

#2号に興味津々!



ちーむシガーズから#642 GENさん!
#2号でオープンのパワー初体験。
初めてはどうやった?痛かった?きもちよかった?
d0087553_0591092.jpg

d0087553_0593823.jpg

元#21号に装着されていたSANOのフレームとi-shockとGクラのスイングアーム。
GENさんの手にわたりました。
骨折しないようにねー^^;


かずやさんとROCKSTARデカールのヒト(名前きけんかった)
写真無くてごめんなさい・・・
(見てくれてるかな?また一緒にハシリマショー!)


2週間ぶりに乗ったけどやっぱミニモトおもろいなー
d0087553_144613.jpg


イナベ25日は雨降りませんようにっ!

では!
[PR]
by 780moro | 2007-02-13 01:05 | ミニモト練習

大切なものをなくしてしまった・・・

こんにちは、仕事で寝不足・・・#780 moroです。



ああ・・・
どこで無くしてしまったのか・・・




いつもは気づかなかった



いなくなって初めてわかったんだ・・・!

大切な
[PR]
by 780moro | 2007-02-09 23:58 | ミニモトメンテ

明るいトランポ計画

ゲームにはまって止めドコロがわかりません。
明日も仕事なのにー
#780 moroです。


この前の日曜はトランポを快適にするために作業しました。

というのも私のレジアスは荷室にオグショーのBASEパネルを使っているのですが、
棚なんかは装備していないので(お金が無かったとも言う)収納がありません。

元々サニトラで出かけていたのでケース類なんかは充実しており、
荷物がばらばらになることはないのですが、
レジアスはトラックとは違い、箱車なので縦にスペースを使うことができるので、
そのスペースが余っており、もったいないなー思う次第です。


色々と見ていると棚を作りつけるのがいいみたい。

こんなの
d0087553_05497.jpg

(c)live-247.com

この中自体がボックスで荷物が収納でき、
さらに上にも荷物がおける!

私はベッドは特に必要性感じないので、とりあえずボックスを作りたいと思います。
まぁベッドとかあったらエロエロイロイロ便利でしょうけどねー


いきなり大物を作成する勇気がないので^^;
小物からやってみることにしました。

それはこれ!
d0087553_085874.jpg

(c)live-247.com

窓を埋めて収納にしちゃおうってやつです。

材料はホームセンターで売ってるプラスチックでできたダンボール。
(うちの会社でも現場でよく使ってて通称『プラダン』といいます)
正式にはサンプライというみたいです。

これを窓の枠どおり型で切り出して内装の間にうめちゃうということみたいです。

早速買いにいきました。
サイズは500*1200あれば良いようです。

・・・ホームセンターに行きましたがちょうど1枚から左右の窓の分を
とれるだけのサイズはうってないんですね・・・残念。

2枚買ってきて窓のカタドリ開始です。

厚めの広告を挟んでー
d0087553_014512.jpg


難しいのはRになってるとこだけなので
実質かたどりは前と後ろだけ。

あとはそれの距離を測っておいて切り出しです。
d0087553_0151748.jpg


ほんの少し大きめに作ると内装との隙間が無くなってよさそうです。
ですが普通に作っても、カタドリをしてる時に誤差が生まれるので
自動的に少し大きめになりす。

d0087553_0173845.jpg

いい感じー

d0087553_018131.jpg

反対もー

このボードに100均で売ってるアミをタイラップ留めして
とりつける予定(まだ取り付けていません)

100均に買い物に行ったら#2mineki さん発見!
d0087553_0242917.jpg

「ヨロチクビー」

では
[PR]
by 780moro | 2007-02-07 00:24 | その他

ALLSTAR MINI-CROSSレギュレーション

こんにちは、二度寝最高!#780 moroです。


Mc5thさん(←ドメイン変更になったみたいです)でALLSTAR MINI-CROSSの2007レギュレーションが
発表になっています。

こちら

N50、S50、オープン、スーパーオープンの4クラス。
N50はフレームも交換できるし大人の乗り物ってとこには配慮されてますね。
S50はやはり改造範囲が広いので激戦区は必至です。

このレギュレーションは

・RmSXシリーズ戦(ウェストウッド)
・minimoto supercrossシリーズ戦(tmmr.com)
・全日本広島大会(ガレージテラチ)

で共通となるそうです。
採用されてるレースの多さから見てもミニモトのスタンダードになりそうです。


では
[PR]
by 780moro | 2007-02-03 17:23 | ミニモトレース

本場!minimoto SX 2007 in ラスベガス!!

こんばんは、ニーブレースってやっぱ必要?#780 moroです。


なんでもミニモトってのはアメリカのバックヤードモトクロスから始まったそうで。
つまり裏庭のちょっとした(!)スペースにジャンプやバンクなんかを作って
パドック用の子供バイクに乗り始めたのがブームのきっかけとなったっつー
なんともアメリカンで豪快な話なわけなんですが^^;

まぁオトナゲないオトナが多い国ですから
爆発的に広まったのは日本での広まりをみると
想像するにたやすいですね!

で、アメリカは賞金もガッツリでるオフィシャルなレースが開催されるまでに
広がってるわけです。
そのひとつが『minimoto SX
今年ラスベガスにて5/3~4開催されます。

d0087553_1192054.jpg


今年、二人の日本人ライダーがこのレースに挑戦することになりました。
ご存知!赤鬼HEYちゃんこと #325 田中 平行選手!
美杉XmasGAMEでミニモトKINGに輝いた #192 長田 智邦選手!

ガンバッテクダサイ!


この模様はモトモト誌を通じて特集されるほか
ブログでもマシンの作製など随時アップ予定だとか!!
ただいま協賛をひろーーーーーく募集中!!!

デイトナさんからはエンジンの提供される??なんて未確認情報も!

デイトナさんのようなメーカーさんでなくても
ショップさん個人でも協賛可能です!^^
(ちなみに私はミニモト定食さんに連名で協賛させてもらいます!)


昔、少年ジャンプがF-1のスポンサーでロゴ張ってましたけど
あんな感じっすかね?^^;

・・・ミニ定ステッカーはってくださいねー


ミニモトって大人がはまる傾向にありますし、
現に私ももう一回レースにでるようになるなんて思ってませんでした。
うまく言えないですけど
レースをみるだけじゃない楽しみがミニモトには詰まってると思います。

世界のレースにでるってことはミニモト界、さらにはこのムーヴメントが大きくなれば、
世界的に見て遅れてるっていわれてる日本のモータースポーツの普及と発展に
つながりますよね。

世界に羽ばたく二人にエールを!
なんてクサイことかいてますけど・・・^^;

ほんとがんばってほしいなー


以下Stab blue のYUKIさんからの引用です。
私も少しですが旅立ちの餞別として協力させていただきました。
「私も」という方がいればぜひに!

============================================

このお金の使い道は ライダーの渡航費 ホテル代 エントリーフィーなどです。
もし残金ある場合には、来年のチャレンジの際に使う為にプールしておきます。
金銭的には非常に厳しい状態です 基本は自費での参戦ですがその負担を少なくする為の
お願いです MINIMOTO シーンの活性化 更にはMX業界の発展の手助けになればと考えています。
小売店様は1口¥20000
個人様(共同での方)は金額は問いません

尚 協賛金をお振込み頂いた際に個人 Shop 様は メールもしくはFAXにて 振込み名 金額をお教え下さい
共同の場合でも全ての個人名をお書き下さい。 共にHPに添付する バナーロゴを添付頂き、リンク先をお教え下さい。

宜しくお願い致します。


口座は以下の通りです。

口座

磐田信用金庫 (いわた しんようきんこ)  天王支店 (てんのう してん)

普通 5026020

MINIMOTO SX  (ミニモト エスエックス)

============================================



では
[PR]
by 780moro | 2007-02-01 01:15 | ミニモトレース