人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モトモト杯にいってきたっ! 洗車とリハビリ >>

計画は深く静かに・・・

こんにちは。
ミニモト乗れないので部品ばっかり溜まっていきます・・・部屋に。

構想は前々から暖めていたのですが、ついに進めることに。

計画は深く静かに・・・_d0087553_21571286.jpg

自転車用ハブの流用。

とりあえずフロント12インチに流用予定で、今はスポーク入荷待ちの半分だけ組んだ状態の写真を紹介です。ハブが自転車用なので、強度的にどうなのかわかんないので付けても上手くいくかどうかわかりませんが・・・^^;
スポークはストックに比べて強化のホンダ純正リトカブ リア用の流用でーす♪
ブレーキはもちろんチャリ用のディスクブレーキです(コレ使いたいがための流用なのね!軽さ命!)

ハブがハブだしアクスルは20mmを使うのですがそのまんまでは付かないよねー?
これはボトムケースを加工予定です。しかしボトムケースを加工しちゃうと後戻りできないのでハブ割れちゃった時用に一応保険はかけてあります。
頼む!上手くいってー


計画は深く静かに・・・_d0087553_21582146.jpg

ヤンキドンキホーテで買ったストック号用のスタンド。通販でやってるアレです♪
1000円しませーん(ばったもんかもしれんけどね)
カラーがグレー&ブラックで見た目good!
高さ220mmなんでギリSS号にもにも使えるかな?

コースで使ってる人いましたが、使い心地もgood!
折りたためてトランポも広く使えるねーん♪



では!
by 780moro | 2007-06-10 22:04 | ミニモトメンテ
<< モトモト杯にいってきたっ! 洗車とリハビリ >>